※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

大学時以外、ずっと実家に住んでおり母とは週末カフェやお買い物に行っ…

お世話になります!
ここ最近のモヤモヤ聞いてください🌀

大学時以外、ずっと実家に住んでおり母とは週末カフェやお買い物に行ったりとりあえず仲が良く相談もよく母に相談していました🥺

去年、結婚し主人の転勤で実家まで7時間かかる
地域に現在住んでいます🥺
主人とは仲良しですが、やっぱり母のご飯が恋しいし
妊娠中の今も相談すると安心しています✨

そして、兄も去年結婚しお姉さんができました!
赤ちゃんも産まれてます👶🏻🍼兄たちは実家まで1時間🍃
兄とも仲良しですが、
お姉さんとも歳も近くとても優しくて、妊娠もとってもよく喜んでくれて頻繁にラインもくれます🌸
そして、お姉さんは実の母とはそんなに仲良くなく、
わたしと兄の母ととても仲良くしたいそうです✨

兄より、お姉さんが実家に行こう!と言い出してくれるほどだそうです!今の時代、義理母めんどくさい!っていう方が多い中
お母さんお母さん♡って言ってもらえるのは嬉しいです😌
そして、妹さん(私と母)みたいに、お母さんとカフェ行きたい!
服を選んで欲しい!買い物行きたい!って母に言うみたいで、母はカフェはいいけどお姉さんの服選びお買い物は少し緊張する💦っていってましたがわたしはいいじゃないか☺️くらいの気持ちでいます笑
そして、我が家は犬🐶を飼っていて、お世話もあるので買い物に行くとしても1日まるまるっていうのは厳しいです💦
あと、実家におばあちゃんも一緒に住んでいるので💦

長々となりましたが、父とラインしている時に
私も5月から里帰り楽しみ☺️💕久しぶりに長期間ひさしぶりに母と過ごせる🥺という話をすると、父から、犬🐶とおばあちゃんとでお留守番して、母とお姉さんと2人でゆっくり過ごさせてやれよ😉って笑
はっ?って感じで😂
父も悪気とか一切なしでスルーしたらいいんでしょうけど
なんかイライラが込み上げてきて🌀🌀笑

父曰く、
・母と私が仲良しすぎて、お姉さんが可哀想🌀
 本当に、除け者にしようとか嫌いとかはありません💦
・私の里帰りを母がとても楽しみにしている
 月2回ほどお姉さんと兄が来るのを少しめんどくさそうにして       
 いる→実娘なら、ねこまんまでも気にしない、兄嫁が来るなら
 少しご馳走を準備しなくてはならない💦
 お姉さんは、赤ちゃん👶🏻がいるのもありお手伝いは
 厳しめです💦

父は、私とお姉さんで差をつけすぎ。と言いますが
ご飯の準備とかは、父はお姉さん座ってて〜。
何食べたい〜??みたいな優しさで、
(私)に〇〇とって〜とか😵‍💫
別にここに嫌とは思いませんが、やっぱり実の娘と兄嫁とでは
違うんじゃないか。と思ってしまいます🌀💦
私の性格が悪いんでしょうか😂

そう言う父は、兄とお姉さんが来る時
母仕事、兄が用事で出かける時、お姉さんと父2人っきりの時間があると知ると、俺買い出しいく✋って…。
1番除け者にしよるやん😠笑

結婚祝い・出産祝いとかのお金とかの差はありません🍃

コメント

もやもやしますね!
単純に嫉妬だと思いますよ!
自分より、実母と義姉が仲良くして頻繁に会って仲を深めてるのがちょっともやもやするのかな!私でももやもやしちゃいます!義姉さんが良く思ってくれてるのはいいことなんですけどね🥲💗

義姉さん、結構ガツガツしてますね😂笑
妹さんみたいにお母さんとカフェ行ったりショッピングいきたい〜って言えるってすごいです😌笑
私なら思ってても言えないし、「妹さんみたいに」とは言えないなぁ。実娘と義娘なんてかわいさが全然違うし、同じ土俵に立てるはずがないことはわかってるので。
義姉さんもままりさんに嫉妬してるのかな??だから、自分も可愛がられようと必死なのか??

お父さんが「お前は留守番して2人きりで外出させてやれよ〜」というのはほんとムカッとしますね😂
「お母さんとゆっくりしたくて里帰りするんだから!」とはっきり言っていいと思いますよ😘
あと、里帰り中は義姉さんは遠慮して、来る頻度を減らすのが普通だと思うのでそれでもガツガツ実家に来たらちょっと義姉さん非常識というか、おかしい部分があらわに…となると思います😂

お母さんがいいお母さんでモテモテなんですね💗素敵です💗

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥺
    わたしの心の声を代弁してくださり
    ありがとうございます😂
    まさにその通り!っと思って心がスッキリしております✨

義姉さんがよく思ってくれていることも伝わるし、でも全く対等ってなるのも心のどこかで嫌で😵‍💫笑

今24歳にもなって、お母さんお母さんってなるのも心の中でだめなんかな〜って思いながらも、お母さんっていつまで経ってもお母さん💓に変わりなくて😂😂

12月につわりがひどくて、実家に帰ったんですけど、〇〇ちゃん(私)に会える💕って来てくれて😂
    体調も気にしてくれるし、赤ちゃんをすっごく楽しみにしてくれるのも嬉しいけど、どこかでもやもやもあって😵‍💫💦笑

でも、ママリさんに回答していただいて、嫉妬かっ🥺💕と受け止めれました✨
    それに、母のこといいお母さんって言っていただけて私まで嬉しいです😌💓
    わたしも、子供にお母さんっ💕って好かれるように頑張ります❣️❣️

• 3月18日