※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
妊娠・出産

妊娠17週で体調が安定し、やっと落ち着いた日々を送っていたが、急に何もしたくない気持ちに襲われています。体は休みたがっているが、やらなければいけないことが山積みで困っています。

みなさんは、何もしたくない病になることありますか?(›´-`‹ )笑
ただいま17wに入りつわりも落ち着き、5wから続いていた出血も収まり...やっと平穏な日々を送れそう!と思ってたのですが、ここに来て何にもしたくない!!寝てたい!!ごろごろしてたい!!笑

気持ちだけは、家のことしなきゃ~、勉強しなきゃ~、用事済ませなきゃ~なんですけど、体は反して「寝かせてくれ」と言わんばかりに、無意識にベッドに向かってしまいます(・ω・`)
昨日も今日も午前中は夫を見送ってから寝てしまっていました(・ω・`)だめな妻...苦笑
出産に向けて体力もつけなきゃですが、寒くもなってきたし、外出るのイヤ~ヾ(:3ヾ∠)_

何もしたくない病にかかっているプレママさんorママさん、集合です~٩( ᐛ )笑

コメント

とん

私もずっと寝てますよ^_^あは

ベッドから 見送ってばっかりです!
まだ17週は 倦怠感がありますよね。
私もずっと倦怠感がありますよ。笑

ダメな嫁です❤️笑笑

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    わたしは妊娠してから基本的に倦怠感ありまくりです!笑
    妊娠前のあのアクティブさは一体...っていうくらい、毎日眠いです(›´-`‹ )

そろそろ夕飯の準備をせねばですが、だるいよ~

• 11月8日

わかります!!
私も何もしたくない病です(笑)

• しろくま太

しろくま太

お仲間!!!!\( ¨̮ )/笑
    この病が治る気がしません!!!

• 11月8日

退会ユーザー

治る気しません(´;ω;`)笑
    子供が生まれても大丈夫かあー!!って
    感じです(´;ω;`)笑笑

• 11月8日
ちょこ

わたしもずっと寝てます💦
昼前に起きて家事済ませたらまた寝て、夕飯作りたくなくなります( ;∀;)

• しろくま太

しろくま太

この投稿をしてから、また少し寝てしまいました笑

これから夕飯の準備時間ですが、いやだ~って思いながらソファでごろごろしてます!笑

• 11月8日
HARU

私もそうです(T_T)(笑)
スーパーに行きたいけど、用意するのが・・・という感じで今ベッドの中です。冬眠したいくらいです(笑)

• しろくま太

しろくま太

用意するの、めちゃめちゃ面倒ですよね!!
    ひどい時は、下だけジーンズに履き替えて、上はパジャマの上にアウター着ちゃいますよ笑
    もちろん、夫には内緒!(*´v`)

わたしも冬眠したいです(・ω・`)

• 11月8日
ぬん♥︎︎∗︎*゚

旦那見送って朝ごはん食べて
お昼まで寝てお昼ごはん食べて
夕方まで寝ちゃいます(ノ∀`笑)

旦那帰って来る時間に慌てて
化粧とご飯支度終わらせて
しっかりしてますアピール
してますよ🙌💕笑
ダメな嫁です( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜

• しろくま太

しろくま太

しっかりしてますアピール!!笑
    でもお化粧までしてえらいです(⊙ꇴ⊙)わたしはパジャマから部屋着に着替えるのがアピールですよ~笑

• 11月8日
まー子

それは赤ちゃんからの『休んでて‼』っていうメッセージです(*´∀`)
無視すると私みたいにえらい目にあいますよ……ΦωΦフフフ←26週最終日から、切迫早産で入院中

脅すわけではないですが、体からのメッセージには素直に従うのが吉です(´∇`)

• しろくま太

しろくま太

入院中なんですね(´・・`)お身体、大丈夫ですか?
    わたしの赤ちゃん、ほぼ毎日のように「寝るのだ~」ってメッセージくれます笑
    でも、お仕事頑張ってる夫に申し訳ないくらいに、毎日寝てしまっていて、少し罪悪感なのです(›´-`‹ )

• 11月8日
  • まー子

まー子

ご心配いただきありがとうございます(*´∀`)
    私も赤ちゃんも元気なんですが、点滴しながらただただ横になる日々です(笑)

私も上の子のときに、頭痛とつえわりが酷くて寝てばっかで、旦那に申し訳ないとマタニティーブルーになりました(´;ω;`)
    でも、罪悪感は捨てましょう。
    旦那さんには「お仕事頑張ってくれてありがとう」と伝えれば、きっとわかってくれますよ。
    妊婦さんはのびのびゴロゴロでいいんです♪
    体調良ければ動けばいいんですよー(´∇`)

• 11月8日
  • しろくま太

しろくま太

入院生活も大変ですよね(´・・`)
    わたしは5wから16wまで出血が続き、今も茶オリがありますが、先生の考えからか安静も何もないです笑
    でも精神的にこたえました(›´-`‹ )
    そして今も不安が無いわけではなく(›´-`‹ )
    無気力な状態も重なって、昨日、なぜか急に悲しくなって泣くという笑
    単にマタニティブルーなんでしょうね。

気晴らしに今日はひとりドトールです笑
    どスッピンですけど!!(・∀・)

まー子さんも、体調良くなりますように\( ¨̮ )/♡

• 11月9日

私も何もしたくない病がひどいです〜😵質問や回答を読んで、安心しました‼︎
安定期に入ったし、体力つけるために散歩くらいは…と思うんですけどね…
外は寒いので、イオンなど広いショッピングモールの中をくまなく歩こうかと思ってるとこです。途中の誘惑も多いですが^^;

旦那の帰りが遅いので夕飯もゆっくり作ればいいし、ベッドかソファに寝てる時間が1日の2/3です💦

体の求めに応じて素直に休みましょー(笑)

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )
    同じような方がいて、安心しますよね(ㅅ´³`)笑
    わたしも相変わらず横になっている時間が多いですよ~
    確かにショッピングモールを歩くのは何気に歩く時間も長いですし、寒くないですし、ちょうどいいですよね!ちょっと疲れたらお茶もできますし(*´v`)わたしは誘惑に負けるタイプです!笑

無理せずマタニティライフを過ごしましょうね\( ¨̮ )/

• 11月11日