※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の時にお宮参りの写真撮影した方いますか?1ヶ月で撮りたかったのですが、家族や写真館の予定と合わなくて😭

生後2〜3ヶ月の時にお宮参りの写真撮影した方いますか?1ヶ月で撮りたかったのですが、家族や写真館の予定と合わなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは3ヶ月でお宮参りしました💓新生児っぽさは0でしたけど、冬生まれで1ヶ月後が極寒ぽいなーと思って時期をずらしました。
抱っこはしやすくなってて良かったです。笑

長男はそうでした!

生まれた季節によってはお宮参りをお食い初めと同じタイミングでやる子も多いですよ!

ママリ🔰

3ヶ月でお食い初めと一緒に撮りましたよ〜!

皆3ヶ月でやってますよ(笑)
私の地元が地域柄3ヶ月でお宮参りと百日一緒にやるので😌

マママリ

私は生後半年くらいにお宮参り、ハーフバースデーをかねて、スタジオタートルで撮影しました📸
秋生まれで未熟児だったので、延ばせばいいか〜と思っている間に生後半年になってしまいました😅
写真館のスタッフの方に聞いたら、生後半年くらいでハーフバースデーとお宮参りを兼ねて撮影する方もいるって教えてもらいました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょうどより、2-3ヶ月経つと表情も出てくるし多少しっかりするのでおすすめですよー☺️

みーこ

まだ寒かったので、2ヶ月の今月中にやる予定です😊