※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れる不安があります。貯金と自由なお金が欲しい。働けない悔しさを感じています。

下の子が7月に産まれます。わたし的には下の子が1歳になったら働きたいのですが保育園に入れるのかという不安があります😭。保育園の申込みをする時点で仕事をしてないと入りにくいんですよね😢旦那の収入だけで生活はできてますが、もっと貯金をしていきたいのともっと自由に使うお金が欲しいです。最悪下の子が幼稚園にはいるまで働かないという手段もありますが😓 同じような方いらっしゃいますか?なんか働きたくても働けないって悔しいですね😢

コメント

求職区分で来年度の4月入園に向けて申請出します!
待機児童が多いので受かるかわかりませんが旦那の収入ではカツカツなので…💦とりあえず出産終わったら保活頑張ろうと思ってます💪

はじめてのママリ🔰

一般的には働いてる人になりますが地域によっては、仕事してなくても求職中という状態でも空きがあるから入れるとかもありますよ😊