※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leonids
ココロ・悩み

娘が朝登園を嫌がり、バス停で抵抗されると心配です。周りが静かな住宅街で、他の親もいるため、大変なことになるのではないかと不安です。

4月から年少さん予定でお子さんが力が強い方、朝登園を嫌がった時大変でしたか、、?
うちの娘は何か嫌なことがあると寝転がってしまうのでバス停まで行ってちゃんとバスに乗せられるか心配です。
泣き叫んで抵抗された場合力が強いためかなり大変な事になるんじゃないかと(そうならないことを願いますが...)
バス停にはほかの親御さんもいますし、周りが静かな住宅街なのでうちの娘のデカい声が響くんじゃないかとビクビクしています、、、😰

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もそうでしたが、バスの先生は慣れっこのようで『はいはい、行くよー』とヒョイッとバスに乗せてくれました🤣

  • Leonids

    Leonids

    そうなんですね
    そんなもんなんですかねー、、😫
    早く慣れてくれるといいですが、、、😣

    • 3月18日
あーママ

姉が幼稚園の先生してて、色んな子対応してますが慣れているのでひょいっと貰うと言ってました*ˊᵕˋ*それでも暴れたり髪引っ張られたり6月くらいまでは自分の体アザだらけと言ってました😂

  • Leonids

    Leonids

    そうなんですね(>_<)
    じゃあそんなに心配しなくてもいいんですかね、、、😫

    • 3月20日
  • あーママ

    あーママ

    相手はプロですからね😄私も保育士してあずかる側してましたが、どんなに泣いてる子でもママと離れてしまえばケロッとしてしまいます☺️

    • 3月20日
  • Leonids

    Leonids

    うちの子もそうだといいんですけどね、、😣
    慣れるまでは朝起きてバス停に連れていくまでが勝負ですね、、😓

    • 3月20日