※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜のオムツはずしについてどう進めたか、アドバイスをお願いします。

今年5歳になる息子、まだ夜はオムツです💦
昼間はパンツで自分でちゃんとトイレ行きますが、遊んでたりテレビ見てたりするとギリギリまで我慢してて、トイレの入り口でズボン脱いでる間に漏らしたりはあります💦
オムツが濡れない事が続いたらパンツにしよう、と悠長に考えていたんですが、夜寝る前にトイレに行っても、朝にはオムツに結構おしっこ出てます😣私も余裕がなくて、夜中に起こしてまでトイレに連れて行ったり出来てないです。(そんな事したら絶対息子の機嫌が悪くなり、大声で泣いたりして下の子みんな起きる…)

皆さんどんな風に夜のオムツはずしていきましたか?

コメント

はじめてのママリ

夜のオムツが外れるのは、
夜トイレにいけるようになる、ではなく、それだけ膀胱機能が発達することが大切なので、
起こしてまでトイレに行く必要はないと思います🥲

うちの子はオムツが濡れなくなったので外しました。

• ゆん

ゆん

3歳で!早いですね✨
    朝にはオムツがパンパンになってるので、まだまだうちの子には早いんですかね💦

• 3月18日

3歳半の時にとれました。
オムツなくなりそうなタイミングだったのと、一週間ほどオムツ汚れてないことが続いたので、思い切って…

夜中も子どものほうから「ママ、トイレー」と私を起こしてくれたり、
夜中子どもが目をさまして起き上がってる気配に気付いて、声かけて連れてったりです。

わざわざ起こしては行かないです。

• ゆん

ゆん

やはりオムツが濡れなくなるのを待つしかないですね。
    夜中起きた時はかなり機嫌が悪いので、出来れば起きないで!と思ってしまってるのも良くないですね😅
    ありがとうございます。

• 3月18日
みさ

夜のトイトレはできないらしいですね!
息子も寝る時はまだ外れてません…

• ゆん

ゆん

年長さんまでに取れたら良いかな、と思ってはいるのですが、、、😅
    地道にオムツが濡れなくなるのを待ちたいと思います💦

• 3月18日