※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

ミルク缶の選び方について教えてください。完母だけどミルクの練習が必要と言われました。量が多く吐き戻しもあるので、選び方が悩みます。

ミルク缶はどのようにして選んでいますか??
今 完母なのですが、保育園に入れることも考えてミルクの練習をした方が良いと言われました。

搾乳器は買ったのですが母乳を良く飲む子なので、
あまり量を搾乳できません。

生後1ヶ月くらいのとき 母に預けるためスティックのミルクをあげてもらったことはあるのですが、
まだ 胃が小さかったからか 味が受け付けなかったのか
大量の吐き戻しをしてしまいました💦
何回か 飲ませましたが、必ず 吐き戻してしまいます😫
(哺乳瓶の乳首は大丈夫でした。)

今後も何度か預ける機会もあり、ミルクをあげたいのですがミルク缶は量が大きすぎてもし味がダメだったとき
何度も変えるのは大変なので、
みなさんは どうやって選んでいるのか教えてください。

コメント

⁂⁂⁂

ミルクを変えるときはスティックを試してみて、大丈夫そうなら、缶を買っています。

  • おんたま

    おんたま

    いろいろな缶がありますが、すべてスティックも出ているのですか??

    • 11月8日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    全てのスティックを試すことってありますか?飲ませてみて、大丈夫そうなら、そのミルクにしてあげたほうがいいですよ。あと、ネットで調べると便秘になりやすいミルクや下痢になりやすいミルクあるので、調べたほうがいいかと思います(°▽°)

    • 11月8日
  • おんたま

    おんたま

    ドラッグストアなどではスティックのミルクを見たことがあまりないので、
    どこで買えば良いのかなあと思いました。

    下痢や便秘になりますいミルクなんてあるんですね😱😱初めて聞きました。
    それは困りますね💦

    • 11月8日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    アカチャンホンポやアマゾン、西松屋など売ってますよ(°▽°)

    ありますm(__)m

    • 11月8日
  • おんたま

    おんたま

    調べてみますね、スティックなら試しやすいですもんね☺️

    下痢はなんとなく分かりますが、便秘になるのは成分的に問題ないんですかね💦

    • 11月8日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    その子によって違うんだと思いますよ(°▽°)でも、下痢の子が変えたら、下痢じゃなくなったりするので(°▽°)

    • 11月8日
  • おんたま

    おんたま

    そうですよね、体質とかもありますもんね☺️
    調べてみますね★

    • 11月8日
ここな

試供品で試したり、ママ友にもらったりしました!
ちなみにほほえみ飲んでます!

  • おんたま

    おんたま

    試供品でもらったのは はいはい でした。
    まだ残っているのですが、吐き戻しが怖くてそれ以降 飲ませてません。

    ほほえみ いいですか?

    • 11月8日
みーちゃんまま◡̈

私は産院で飲まさせていた
すこやかと言うのをあげてます!
生まれた直後から、それを飲ませているなら同じのそのまま飲ませた方がいいかなと思いました✨
母乳に近い味らしいです👀
慣れるまでは吐き戻しされてましたが今じゃゴクゴク飲んでくれます😊

  • おんたま

    おんたま

    母乳に近い味、イイですね😊
    スティックもありますか??

    • 11月8日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    ありますよ😊
    あと小さい缶もあります✨
    どちらも千円ぐらいです☺️
    他の粉ミルクと比べたら少し高いですが😅

    • 11月8日
  • おんたま

    おんたま

    あまりスティックのものを売っているところを知らなかったので、
    あると聞き 試してみようと思います。

    始めはちょっと高くても 合うか分からないですしね😊

    • 11月8日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    西松屋や赤ちゃん本舗にあるので是非、試してみてください😊
    ベビちゃんに合うといいですね🎶

    • 11月8日
  • おんたま

    おんたま

    ありがとうございます!
    吐き戻しを覚悟で 試してみます(笑)

    • 11月8日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    いえいえ😊💓
    頑張ってください✨

    • 11月8日
🐼🎋

私も迷ったので、産院で使ってたものと同じにしました~!

  • おんたま

    おんたま

    同じ方が安心ですよね。
    ちなみに何ですか??

    • 11月8日
  • 🐼🎋

    🐼🎋

    「すこやか」でしたー✨

    • 11月8日
  • おんたま

    おんたま

    やはり 病院ではすこやかが多いんですね☺️
    試してみようと思います★

    • 11月8日
豆まる

粉ミルクってアンケートに答えたりするとスティックタイプのサンプル貰えますよ!私はそれで何種類か貰いました。結局完母にしちゃって一回しかミルクあげたことありませんが。
出産した参院ではすこやかをお勧めしてましたね。母乳に一番近い味で余計なものがはいってないって言ってました。確かに飲んでみたらかなり母乳に近い味がしましたよ。

  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね☺️何種類かもらえるなら
    試しやすいですね。

    • 11月8日
deleted user

私はE赤ちゃんてのを飲ませてます。こないだ初めて自分で買ったのですが、この粉ミルクって1番高いんですね。違うのに変えようかな〜笑

  • おんたま

    おんたま

    そうなんですか?!値段は大体同じくらいだと思ってました。
    それはどうやって選ばれたんですか?
    やはり試供品など試されたんですか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で飲ませていたこと、サンプルでスティックタイプをいただいたので、引き続き主人に購入してきてもらっていました。
    数種類のサンプルをもらい飲ませましたが、なんでも飲んでくれます。
    よくネットでアンケート答えるとスティック数本プレゼント!みたいなのありますから、応募してみては?

    • 11月8日
  • おんたま

    おんたま

    病院で飲ませていたのなら同じ方が安心ですもんね😊
    始めはスティックから試してみたいので、アンケート調べてみたいと思います。

    • 11月8日
ちーちゃん

わたしは退院の時、産院で使っていた森永のE赤ちゃんのスティックタイプをサンプルでいただきました!
他のメーカーのものはサンプルを取り寄せました!
ネットで検索すると出てくると思いますよ!
わたしが取り寄せたのは、すこやか、ぴゅあ、はいはいの3つです。ほほえみはサンプルを出していないみたいです。
わたしは運良く友達が一本分けてくれました!
子持ちの友達がいらっしゃるなら、相談をしてみてはどうでしょう?経験談が参考になるかもしれませんし、もしかしたら余ってるサンプル品や家で飲んでいるものを少し分けてもらえるかもしれませんよ♪

  • おんたま

    おんたま

    サンプル取り寄せてみたいと思います😊
    経験者の意見は参考になりますもんね★
    友達にも 聞いてみようと思います☺️

    • 11月8日
yuria0508

すこやかM1 おすすめです(^-^)
母乳により近いと産院の方に言われてずっとのんでます^_^

  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね☺️
    うちの病院では 何を飲ませていたか
    聞いたことあったのですが、忘れてしまってので みなさんオススメのすこやかを
    試してみたいと思います★

    • 11月8日