※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供の咳が2週間続いています。明日は主人が休みで小児科に行けますが、近くの呼吸器内科も選択肢です。どちらに連れて行くべきでしょうか?

二週間前から3歳の子供が咳がとまりません。 二週間前に小児科を受診しました。

小児科は車で15分です。
運転できないので明日主人がおやすみなので明日の午前中ならいけます。

近くに評判のいい呼吸器内科があります。
そこは徒歩5分です。
私は受診したことがありますが、今日そこに連れて行くか明日小児科に連れて行くか、みなさんならどうしますか?

もちろん呼吸器内科に行く場合は子供でも見てもらえるか電話して聞きますが…

コメント

ママリ

寝られない(寝にくい)
食べられない(食べにくい)
があれば大人も大変ですので、明日まで我慢せず電話して聞いてみましょう😊

hari

喘息系のおくすりもらった方が早く治りそうですね👀💦
前行った病院にまた行って同じ薬しかくれない先生なら病院変えますが、どこの病院も咳の出始めなら同じ咳止め出す対応だったと思います😳
同じ病院に行って、こんなに続くなら喘息系の薬も足してみようって判断してもらうのが1番な気がします。
呼吸器の先生も子供も見るとはいえ小学生くらいからの子供を想定してると思うので、3歳なら小児科のほうが良い気がします💦