※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃを食べさせたら泣いて嫌がる子どもがいます。かぼちゃが嫌いな子もいるのでしょうか?どんな反応があるか教えてください。

離乳食、嫌いな食べ物について🎃
先週から離乳食を始め、今週から野菜をあげています。
お粥は大好きで小さじ4を完食するのですが、
野菜は微妙な様子です…

それでもにんじんは不思議そうにも完食したのですが、
昨日から食べ始めたかぼちゃ、
今日は途中からかなり嫌がっていた様子…

口からとろーっと出したり、最後には泣いたり…
途中、下を向いて必死にごっくんと飲み込む仕草を何度もしたのですが、何か異常があるのか心配になりました😢
大人が大きめのものを飲み込む時のような感じです。
気にしすぎかと思いますが、アレルギーなども心配になりました。。

かぼちゃは甘いので好きなお子さんが多いと聞いていたのですが、
かぼちゃが嫌いなんてあるのでしょうか…?
つぶつぶもないペースト状だったのですが…

みなさんのお子さんは嫌いな食べ物の時どんな反応をされて判断しますか?🤔
かぼちゃ嫌いな子はいらっしゃいますか?😔🎃

コメント

はじめてのママリ

うちの子かぼちゃそんなに好きじゃないですよ🤣

嫌いな食べ物はうえっと出したり顔が渋かったり、飲み込みが悪かったです。
「あぁ、これは嫌いなのね〜😂」で終わってました。

• まりまり

まりまり

そうなんですね…!甘いから絶対好きだと思ってこの先の献立も作っていたので、にわかに信じられませんでした😭笑
    まだ渋い顔が多めですがゆっくり進めます😢🎃

• 3月18日
🎐

かぼちゃをあげて4回目にして、やっとマシな顔して食べてくれるようになりました!それまではブエェっていかにもマズ!って感じの顔されました🤣

ほうれん草も草感が嫌なのか、同じくブエェって嫌そうな顔されます😹

• まりまり

まりまり

4回目と聞いてすごく安心しました…!わたしも少しずつあげ続けてみます!
    うちもほうれん草も嫌がりそうな予感です😢🥬

• 3月18日
ままり

うちの子もはじめは野菜全般嫌がってました!なんなら苺でさえも凄い顔して吐き出してました🤣
今では割となんでもおいしい!と食べるので、
その段階で嫌いなんだ!と思わずにゆったりやってればいいと思います♡

• まりまり

まりまり

そうなんですね!🤔味がついたものを食べ始めてばかりだから異物なのかもしれないですね😢
    うちも将来🍭ちゃんさんの子のように色々食べてくれることを祈ります!

• 3月18日