※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に下の子も連れていく際、服装はフォーマルですか?気になっています。

幼稚園の入園式に下の子も連れていかれる方、行かれた事がある方にお聞きしたいのですが、服はフォーマルにしましたか?
お堅い幼稚園でもないのですがそういえばどんな服装で行けば良いのかと気になりまして💦

コメント

ななみ

下の子の預け先がなかったので連れて行きました。
かっちりとしたフォーマルではなく、普段のお出掛けの時にも着れるような綺麗目の服装にしましたよ😊
白にリボンがついたブラウスっぽいTシャツにカーディガン、スカート、ちょっとフリルのついた白い靴下✨
うちもお堅い園ではありません。
フォーマルは他に着る機会がありそうならばアリかと思いますがその時だけのために用意するのはもったいないかなぁと私は思ってしまうので😅
ちなみに下のお子さん連れてきてる方で普通の私服の子も居ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!私も同じ考えで主役でもないしその日の1.2時間のために買いたくないなと思ってます😂
    それっぽいものでコーディネートしていこうと思います✨

• 3月18日
ma.

性別と年齢によりますが、一歳半の下の子はこんな格好でいきました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく1歳半の娘で双子です😂お写真までありがとうございます✨
    参考になりました♫

• 3月18日