※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

下の子が風邪を少しもらって、鼻水が出ています。小児科で薬が必要でしょうか?

下の子が上の子の風邪を少しもらって、鼻水だけズビズビです💦定期的に吸ってあげてますが、今も朝寝していてズビズビ言いながら寝てます。寝られない訳ではないです😥

日曜日から今日までこんな感じなのですが、小児科で薬もらった方がいいんでしょうか💦

コメント

あちゃん

うちの次女も1ヶ月の時上の子からの鼻風邪が移って耳鼻科行きましたが、シロップの鼻水を出しやすくする薬(カルボシステイン)を貰うぐらいで あとは家で都度鼻吸ってましたよ〜!
結局2.3週間はそんな感じで、薬も毎日飲ませませんでした😅

• しろ

しろ

コメントありがとうございます! 

ほぼほぼ鼻吸って完治という感じですか?

• 3月18日
  • あちゃん

あちゃん

です😅 熱も出なかったし メルシーポットは出しっぱなしでズゴズゴ言い出したら吸ってました😏

• 3月18日
  • しろ

しろ

ありがとうございます✨
    病院はもう少し様子見てから判断してみます!

• 3月18日
とまと

まさにうちの子がそうです!
先週末から鼻水が酷くて、うちも朝昼晩吸ってしのいでましたが、やはり夜になると寝苦しそうだったので一昨日病院に行ってきました!
シロップ処方されましたが、今のところあまり効果なしです😂授乳もできて、睡眠もとれてるから様子見でもいいかもですね😊
お互い早くよくなるといいですね!😌

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!

同じくらいの月齢ですね🥺
    小さい子の風邪は焦ります💦
    おっぱいも睡眠も大丈夫なので、もう少し様子を見てみることにします!
    お互いお大事にはやく良くなりますように✨

• 3月18日