※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

旦那がストレスです。旦那は今週ずっと夜勤で育児も家事もノータッチで…

旦那がストレスです。

旦那は今週ずっと夜勤で育児も家事もノータッチです。
朝はリビングで寝ていて、私がバタバタしていても手伝いません。
前手伝って欲しいとお願いしたら、俺は夜勤してるんだぞ!と怒鳴られました。

今日も私も仕事があるため急いで準備をしていて
長男に園服を着るよう促しても着てくれなかったので
先に車に荷物を入れに行っていたら、長男が玄関で
園服を着ずに泣いていて。
早よきてこいっていうたやん!
と強めに言い、少し肩を押してしまいました。
その現場を偶然見ていた旦那が、私に対して
暴力をするな!と私に怒鳴ってきました。。。

私の意見では、何も手伝わずにそんなこと言うのはおかしいと思ってしまいます。
その時だって次男が玄関から飛び出しそうだったから離れられなかったわけだし、旦那が長男か次男の面倒を数分でも見てくれたらよかったのに、、、と思ってしまいます。

肩を押したのは悪いと思ってますし、子供にも謝りました。
しかし、旦那の態度が納得できなくてモヤモヤしています。

もうリビングで何もしないで寝ているのを見ているのもストレスなので寝室で寝ていて欲しい旨伝えました。

お互い悪いとは思うのですが、、、最近うまく折り合えなくて。
もう離婚しかないのかなあ。

コメント

なっぴ

夜勤ということは、昼間は休みなんですよね?ちーこさんがお仕事中は家にいるんですよね?
それなら夜勤だ!と威張る意味が分かりません😇
リビングで寝てる意味も分からないですし、リビングにいながら手伝わない意味も分かりません😇

夜勤じゃない日も手伝ってくれないタイプですか?もっと話し合いやお互いの考えや日々の家事育児の分担についての擦り合わせが必要なんじゃないかなと思いました🥺

マツコ

旦那さんも疲れているのは分かりますが、それはちーこさんも一緒だと思います。ちーこさんは働きながら家事も育児もしているのに、旦那さんは仕事のみですか?
二人の子供なのに、全部をちーこさんに任せているのはおかしいと思います。
どうにもストレスなら、一先ず別居してみるというのもありまかもしれませんね。
お子さんの幸せも大事ですが、ちーこさんが幸せで笑っていられる事がお子さんにとって1番大事だと私は思います。