※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばかん
お出かけ

生後1ヶ月の下の子を連れて上の子の入学式に参加するのはアリですか?3/9…

生後1ヶ月の下の子を連れて上の子の入学式に参加するのはアリですか?
3/9に下の子を帝王切開にて出産し、4/7に1ヶ月健診の予定です。4/9に上の子の入学式があります。卒園式は流石に出られないので、出来れば入学式だけでも両親揃って参加してあげたいのですが、可能だと思いますか?

私の母は既に他界、義母は高齢+基礎疾患ありのため、下の子を預ける先はありません。
参加する場合、下の子はスリングで抱っこして参加しようと思います。

同じような状況で上の子の行事に参加した方が居られましたら、そちらの体験も教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園式に同じ状況で下の子を抱っこ紐で連れて行きました!まだ月齢も少ないので泣くこともなく抱っこ紐でずっと寝てたので助かりました✨

• さばかん

さばかん

お返事ありがとうございます。
    まだよく寝てくれるから、数時間なら大丈夫な感じなんですね!
    1ヶ月健診で問題なければ、連れて行こうと思います😆

• 3月19日
c

私も上の子の入学式の時、預け先がなかったので生後2ヶ月の娘を抱っこ紐で連れて行きました!ママリさんがおっしゃってるように抱っこ紐で寝てくれてて泣かずに終わりました✨
帝王切開とのことなのでママさんの体や傷が平気ならスリングとの事なので大丈夫だと思います☺そんな長い時間じゃないだろうけど辛かったらパパに抱っこを変わってもらうとかしながら入学式家族で楽しんでください☺♥

• さばかん

さばかん

お返事ありがとうございます。
    抱っこしてればよく寝てくれるので、大丈夫な感じだったのですね!
    体調を見つつ、1ヶ月健診で問題なければ連れて行こうと思います😆

• 3月19日