※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが甘えん坊で、ひとり遊びが苦手で泣きやまない状況。声掛けや抱きしめても改善せず、洗面所やキッチンにも行きたがらない。これは一時期の特有の行動か?

1歳8ヶ月。ひとり遊びしません。
ひたすら追いかけてきてトイレも行けません...(無理やり行きますが)立ち上がって何か他ごとしようとするだけで泣きます。
数メートル先にある洗面所もキッチンも、行こうとするだけで大号泣。離れればひっくり返って癇癪止まりません。
声掛けたり、戻ってきたとき抱きしめたりなどしてますが、ココ最近ずーっとこんな感じです。毎回です。辛くなります🥲

単なる甘えん坊な時期ってことですかね?
あるあるですか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです!
ずっとママ〜ママ〜探してます😂

どん

わたしはテレビに頼ってます😂
アンパンマンとトーマスがお気に入りなので、つけておけばある程度じっとしていてくれます、ダメな時はダメですが😂
お気持ちわかります🥲

e.

あるあるです。
言い方アレですが、ある程度ほっとかないとなんも出来ないですよ😅
可哀想にはなりますが、それも成長です。