※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんす
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを早く飲み切り、グズグズしています。チュチュの広口タイプの哺乳瓶を使っていますが、おすすめの哺乳瓶、乳首を教えてほしいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
ミルクの飲む速さが早く困っています。
現在ミルクより混合育児をしています。母乳を左右5分ずつした後にミルク80mlを毎回出しています。最近ミルクを5分以内に飲み切ってしまいます。そのためかグズグズしていることが多いです。
哺乳瓶はチュチュの広口タイプで、乳首はピジョンの母乳実感のSサイズを使用しています。ピジョンのスリムタイプの哺乳類も持っていますが、あまり使用していません。
チュチュの広口タイプは2つ持っているので、可能であれば哺乳瓶はそのまま使いたいです。
おすすめの哺乳瓶、乳首を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室は、母乳実感に比べて出にくいので時間がかかるとよく聞きます!

ママリ

最初母乳実感の乳首使っていましたが、母乳相談室の乳首に変えました!
うちはゲップがなかなか出ない&ミルクの吐き戻しが多過ぎて助産師さんに相談したら、母乳相談室の乳首を勧められて、80mlだと15分くらい掛けて飲んでくれます!
早飲みだと空気もよく飲んでしまうらしいです😫
ゲップ出る前はすごくグズグズしていますが、ゲップ出たあとは落ち着くようになりました🤗

ぞの

乳首を一つ下のサイズにしてみては?
たくさん出でくるのでごくごく飲めてしまうと思うので、サイズを下げれはその分飲むのに時間がかかると思うのですがどうでしょうか?
息子は母乳実感の哺乳瓶と乳首使ってましたが乳首のサイズは目安通りではなかったです!

リム

同じく生後1ヵ月の息子がいます!
うちも母乳+ミルク80mlでほぼ毎回あげています。
哺乳瓶は母乳実感のSSサイズを使って10分弱で飲み終わっています。
1ヵ月過ぎたのでSサイズにサイズアップも考えましたが、SSで10分かからず飲み終わるということはSだともっと早く飲み終わるだろうと思い、まだ買っていません!