※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝30分の壁対策教えてください🥺頑張って寝てくれーーーー!

昼寝30分の壁対策教えてください🥺
頑張って寝てくれーーーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでした😊
もう乗り切るしかなかったです笑
1歳なって4時間昼寝するように
なりましたー!普通逆何ですけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間昼寝は親孝行ですね🤣笑
    もう諦めて起こしたくてもグズグズしてるので目を瞑ればいいんだよーって永遠に言ってます😂

• 3月18日
みーこ

毎回30分くらいですか?
目が開いちゃいますか?

うちの子もだいたい30分くらいが多いですが、1日のうち、正午前の昼寝だけなぜか2時間とか寝てくれます。
今も10時から寝始め、まだ寝てます。途中で一回グズグズ言ってましたが、目が開いてなかったので、優しく声かけてオムツ確認してたら、また寝てました。

私は目を完全に開けるまで抱っこしません笑。静かめに声かけしたり、お腹トントンしたり、手を握って頭撫でたり…落ち着くと目を開けずそのまま寝てくれるようになりました。
今も横でムニムニ言って動いてますが、目が開いてないから放置です。
ギャン泣きするまで待ちます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運が良ければ2時間くらい寝る時もあるんですが基本は30分で目はあいてます😂
    トントンしてみたり放置してみたりするんですがどうにもこうにもです笑笑
    今ちょうどメンタルリープ中なので尚更かもしれないです👶
    開けたらトントン寝かしつけ再開しようと思ってるのでなにか改善してくれるといいんですが、、😅😅

• 3月18日
  • みーこ

みーこ

運が良ければ、ですね(><)

まだ夜にまとまって寝てくれるなら、昼間だけと思えるんですけど、
    まだなかなかそうはいかないですよねー?

1日16〜18時間?寝てるってのは、ウソだ!って思ってます😭

• 3月18日
ちちぷぷ

寝て起きた瞬間に抱き、ヨイヨイします。おくるみなどに包んでモロー反射を防ぎつつ、寝たらそうっとおろしていきます。
だめなら腕枕しつつ一緒に寝てしまう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今その方法で対応してました🤣!!
    ヨイヨイする時間が減ったらいいなーって思ったりしてるんですけどなかなか一人で寝れないもんなんですねえ😅😅

• 3月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

あまり構わずにしてたら泣きながら寝るかもです!
    わたしは5ヶ月くらいになったら重くてヨイヨイするのやめました!ふたりとも。
    腕枕しつつとんとんしつつ抱きしめながらこちらが寝たら気づいたら寝てる感じでした🤣

• 3月18日