※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
住まい

検討している土地が150坪で、周りに家も歩いて行ける距離にもお店がなに…

検討している土地が150坪で、周りに家も
歩いて行ける距離にもお店がなにもない
田舎の土地で、小学校は1.2キロ。
中学校もそれくらいの場所にあります。
老後とか考えると徒歩で行けるお店がなにもないのが
心配だったり、なにかあっても車で5分以上は
はしらないとお店がないのも心配、、
でも周りなにもないなら気にせずバーベキューとか
騒いだりとかご近所付き合いないのがいいなあって思ったり。。こんな気持ちで本当にその土地にしていいのかずっと悩んでます、、
同じ感じの土地を決めた方がいたら
メリットとか、よかったーって思うことあったら
教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが本当に同じ感じです🤣

150坪です!
歩いていける距離には
コンビニすらありません👏🏻
小学校までは1.3キロ。

私は実家の敷地内に建てたので
元々田舎暮らしなので違和感はないですが、
都会に住んでいた人だと
不便に感じるかもです!

私的にはオススメではありますね🤔

はじめてのママリ🔰

うーん、小学校遠いなぁと思っちゃいました。
150坪でも不便な田舎だなぁって😓
だったら周りに徒歩圏内にスーパーがある70坪の家でじゅうぶんだなぁと感じます。
小学校や中学校は近くてスーパーは遠い、ならまだしも、小学校も中学校もスーパーも遠い だとただ広い土地を安く買えるだけでメリットがないなと思いました😞
決めるのはご夫婦ですけどね😊

minari

うちは旦那の実家の前の土地に家建ててる途中ですが、めっちゃ田舎です。笑
小学校は徒歩+バスで1時間。
中学校は山越え。
勿論、歩いて行ける範囲にお店どころか自販機すらありません💨😂
私も田舎育ちなのでゴミゴミした感じや、隣と近い家とか人の視線気にしたりが苦手で、周りの自然に四季を感じたり、鳥の鳴き声に癒される生活がしたかったので良いんですが、都会育ちの人だとギャップに耐えられるかな?と思います😅
実際、旦那家族はそこで育ってるし、将来車乗れなくなった時は、生協の宅配とか、タクシーでの買い物を覚悟してればなんとかなるかな?って思ってます!

はじめてのママリ

私は田舎暮らしに慣れてるので周り気にせず生活できるのいいなーって思っちゃいます😊
小中1.2キロって近くないですか?笑
もっと遠い子なんてザラにいますよ🤣1.2キロなら徒歩圏内ですし🙌🏻
お店はあったほうが便利ですが、生協を頼むとかいくらでもやり方あると思います😊
ただ元々都会暮らしの方にはおすすめしないですね😅