※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

二人目の教育資金について悩んでいます。保険の相談や主人のリスクを考慮しています。皆様の意見を聞きたいです。

二人目の教育資金について皆様にお伺いしたいです。

一人目の長女はドル建てで教育費を貯めています
二人目がまだ入っておらず、コロナが落ち着いたら保険の相談には行こうと思っていたのですがまだまだ落ち着かず手探りで調べていました。しかしなかなか決まらず、、いろんな情報を見れば見るほど迷ってしまいます😢

主人が潜水士とリスクがある仕事をしているので、もし主人に万が一の事があってももらえるものに入るかどうするのかも含めて迷っています😣

皆様なら何を選ぶかご意見聞きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように1人目で外貨建て終身保険に加入しています。
2人目以降は同じ金額を運用にまわす予定です。
代わりに、死亡保険のかけすてで安いものを、20年だけ加入します。ご年齢によって保険料が違うのと、リスクの高めのお仕事なので加入できるかわかりませんが、主人は今30歳で、500万円を1000円で加入できるところがあるので☺️

• とも

とも

回答ありがとうございます😌✨
    生命保険は入っていたので掛け捨てで安いものに入っておくという考えがなかったです🤭なるほどです👀💡
    運用の事も含めてもう少し広範囲で調べ直してみようと思います☺️参考になります🙇‍♀️🌸

• 3月18日

死亡保障のある生命保険と、お金を貯める・増やすことは分けて考えた方が良さそうですね〜!

うちは掛け捨ての生命保険で数千万かけていて、教育費はNISA枠を使ってます😁

• とも

とも

回答ありがとうございます☺️🌸
    わけて考えた方が良しですか👀💡やっぱり運用に回す方が多そうですね🤭
    私頭良くないので投資委託とは?運用とは?と少し不安感があって遠のいてたんですけど一つ候補として調べて勉強してみます😌✨

• 3月18日