※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
子育て・グッズ

息子の育児で疲れています。夜中の授乳が大変で、ミルクの量に不安があります。男女の育て方の違いに戸惑っています。

息子が段々可愛くなくなってきました。。
最低な母親ですよね。

昼間は常に抱っこ抱っこ。下ろしたらギャン泣き
腕の中でしか寝ない。こちらは完全寝不足。

20時に就寝。3時間おきの授乳。
ゲップさせようとしても下手くそなのか出さない
色んな体制させて出さそうとしても出ない。
ふんぞり返ってくる。諦めて横にすると
これでもか!!ってぐらい唸って唸って
体をネジネジ。。苦しいんでしょ。だから
ゲップさせようとしてたのに。嫌がったやん。。
ほらな。少し吐き戻しするやん。ってのを
毎晩繰り返してます。

唸り声が気になって寝れない、、、、
それもいつも決まって夜中の3-5時の間の授乳で。
なので寝かしつけまでするともう1時間半経っています
あーまた1時間半後。もしくは1時間後に授乳か。
ってなります。もうしんどい。考えたくない。

ミルクが足りないのか2時間、2時間半で泣いてくる
ほかの同級生の子は4時間持ったりするのに。
ミルクが足りないの?生後27日で140は多いですか?

もういっぱいいっぱいです疲れました
こんなにも男と女では育てやすさが違うものかと
娘の時になかったのとが今回あったりして
頭の中が????だらけです


コメント

deleted user

男の子は、女の子と全然違いますよね💦
私は一人目男で二人目女だったので、ちょらママさんの逆でした。
0ヶ月からこんなに寝るの⁉️って感動してました。
一人目は半年くらい一晩中ほぼ起きてた夜の方が多く寝不足でした💤😭💤
女の子と違うから仕方ないと思って割り切るしかないかと。
大きくなってくればかわいくて仕方ないと思いますよ😊

  • ちょら

    ちょら

    私の周りもみんな女の子は
    楽だったと口を揃え言います😂

    こんなにも新生児って難しかったけと、、、笑

    早く大きくなって欲しいです。。笑

    • 3月18日
mama

新生児ってそんなもんだと思ってました。
うちも2人ともそんな感じでしたよ。寝なくて朝まで抱っこで過ごしたことも。男の子しか育てたことないので男女のことはよくわかりませんが、そういうものだと思ってました。笑
2人目の時は夜間授乳は3時間とか考えすぎないで1時間くらい伸びてもいいじゃん!って気持ちで4時間あけたりとかしてました😂うちは完母だったので4時間持たないことの方が多かったですが…

新生児時期は大変すぎて可愛いと思う余裕すらなくなりますよね💦

  • ちょら

    ちょら

    女の子はえ!そんな寝る?!
    え!起きてよ!!ってことが良くあり生後1ヶ月2週間で朝まで爆睡。
    生活リズムをしっかり出来てました😅

    完ミなのですが3時間もたないです
    でもミルクは負担かかるので、
    時間開けないとダメなのでそれまでの時間が苦痛です笑

    ましてや上に子がいると余計に。。
    申し訳ないのですが😅

    • 3月18日
yuayu

息子1人なので違いは分かりませんが
私は息子が可愛いと思った記憶が
あまりありません。(笑)同じ理由で
新生児期から 1~2時間置きの授乳、
夜中は酷い時は30分置きもありました😂

床で寝たことがない、常に機嫌悪く
泣いてるか怒ってる、吐き戻しは日常茶飯事
唸り声がない時がない
みたいな感じでした(笑)なので息子が
怖かったです(笑)なにこれ、、、みたいな笑

今となったら可愛さ満点です💯💮

  • ちょら

    ちょら

    流石に昨日切れてしまいました。
    こっちだって泣きたいわ!!と(笑)

    色んな方の経験談見てるともう
    今後もこのままなのかなとかと
    恐怖に襲われてます。(笑)

    私も今息子が怖いです。。(笑)
    みるく、おむつ、環境全て
    問題ないのになんなの?みたいな
    魔の三週目も娘は早く終わったのに
    今回すごく長くて夜になると怖くなります。(笑)

    • 3月18日
はじめてのママリ

男の子しか育てたことないので違いが分からないのですが、そんなもんだと思ってました💦
抱っこマンでずっと抱っこしてて腱鞘炎なりました。
抱っこしながら寝ることも常で、唸ってたし。
3時間以内で泣いてくることもよくありましたし。
他の子や、娘さんと比べない方がいいです。
それぞれ違う個体なので。
個性もあります。
おおきくなったらそれはそれはかわいい息子になりますよ。

  • ちょら

    ちょら

    性別が違う同士を育ててると
    やはり比べてしまうものですよ。
    ましてや上はとても楽だったので
    あれ?こんなことあったけ?
    あれ?この時どーしてたったけ?と
    首を傾げる事が沢山あり、比べます。

    • 3月18日