※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

職場で態度を変える人についての対応法はありますか?

職場で人によって態度変える人
仕事内容選んでやる人いますよね?
なんかホントは仕事出来るのに
わざと状況見てやる人がいらやならやらないとか
一緒にしててストレス🤦‍♀️
でもよく言えば世あたり上手だから
みんなからは仕事できるって思われてる。
でも実際仕事できるんですもん。
ずるいなーって感じます。
そういう人って会社に1人はいますよね?
対応法とか何かありますか?

コメント

もちもち

私なら気にしないでおきます!
気にしてもどうにもならないですし、
それを相手に直接伝えることもないですし。

あーはいはい。こういう人ね。って
思うようにして、手伝ったりはし無い様にしてます。

上手く立ち回ってる様に見えるけど、
私みたいに思う人はいるから、
人に押し付けて楽してるから
いつかバチ当たるわ、って思って
可哀想に。って目で見るようになってからは
全く気にならなくなりました(笑)
余計な事を考えずに済み自分の仕事にだけ集中出来てます😳

  • nana

    nana


    そこの領域にいけたら楽ですよね😭💖
    もう1人、全く仕事できない人がいて、その人のことはそこの領域に辿り着けて、むしろ仕事されるとミスるからやらなくていいって思うくらいの領域にいけたんですけど
    その人はできるくせに、場所や人や仕事で選んでほんとずるい。やっぱり期待しないことが1番ですよね🤦‍♀️

    • 3月18日
のこのこ

いますね!
若い頃は正義感強くて、こういう奴にはなりたくない!イヤだ!と思ったり、対立したりやられてる人を真っ向勝負で守ったりしてました(^_^;)
ある意味、若気の至りですね😅

今はそういう人にも良い所はあるし、なるべく良い面に目を向けて好きになるようにしました。
その方が私自身ラクなんですよね(^_^;)

で、私自身がそういった姿勢でいると相手もこちらに好意的になってくれて仕事押し付けられなくなるんです。
その方に限らずなるべく穏便に皆の良い部分に目を向けると味方が増えるんです。
そうするとこちらの立場が強くなっていくと言いますか😳

強くなると押しつけられてる方を守れるんですよ。
めちゃくちゃ穏便に守れるんです。
押し付けられてるな〜
ターゲットにされてるな〜と思ったら態度変える人の前でわざと仲良い感じを見せたり。
そうするとターゲットから外されたり。

こういう感じだと自分も人も守れるかな〜と。
今はこんな感じで生きてます❣