※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

主治医が16,20,22週のエコーで女の子と確認。割れ目も見つかり、9割女の子と考えています。

女の子の場合は確定と言われないこと多いんですね!うちの主治医も言わなそう😂16,20,22wと「玉見えないね」と言われて昨日初めて女の子でいいと思うと言われました。それも何度も確認してたしお股も完全に開いてました。あとからエコー動画見たら割れ目を発見。上2人と明らかにエコー違うから9割女の子だと思っておきます!

コメント

deleted user

上2人はずっと女の子かもねーと確定で言われたことないですが、男っぽいもいわれたこなかったです!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    何度も確認しましたが?
    2人の時と同じ先生なんですが
    男の子の時は男の子だねと言われたので
    男の子って一度も言われなきゃ
    女の子でいいかな?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回教えてくれましたが女の子かもねーでした。

    • 3月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    前の時毎回聞いてねとは言われました!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の時と比べたら最近は言わない傾向ありますね💦
うちも女の子確定!とまでは言われなかったですが、毎回違う何人もの先生に見てもらってたのですが、女の子です!とは誰も言いませんでした。
女の子だと思うよ〜と言ってもらえたのは臨月近くなってからです。
なんとなく雰囲気では伝わっていましたが、、😅笑

  • かんちゃん

    かんちゃん

    違う先生ってどうしたら見てもらえますか?
    検診の曜日を変えるとかですか?
    やっぱり女の子だと言わない傾向なんですね😂
    3人目だし見たら分かるよねって
    感じなのかなとも感じがします。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの産院は曜日や時間で先生が変わるので診てくれるので、そうしてみるしかないと思います!お母さん的にはエコー見てわからないですか??

    • 3月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちの病院もそんな感じです!
    動画の切り抜きなんですがどう思われますか?

    • 3月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    違う時の切り抜きです。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は最後まで確定をもらえませんでしたが、今回は早めに確定をいただきました😊✨いろんな先生に見てもらって女の子なので間違いないと思っています💡!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    いろんな先生ってどう見てもらうんですか?????

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの産院は予約の際に指名できるのであえて変えていました💡😊

    • 3月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    わざと変えたいけど母が休みなのが
    木曜だけで🤣

    • 3月18日
もち

長女の時は女の子かも?と言われた次の検診で、エコーで子宮が見えるから女の子確定だね!と言われました🤔

次女はずっと女の子かもね?と言われて、確定はありませんでした😂

長女と次女を出産した病院は別で
長女は1人の先生、次女は大きめの産婦人科に行っていて、予約した曜日や時間帯が変われば指名しない限り、毎回違う先生だったので出産まで何人かの先生に診てもらう感じでした🙌

  • かんちゃん

    かんちゃん

    やっぱり子宮が見えないと確定とは
    言われないんですね!
    うちの病院も何人も先生いますが
    主治医制なんですよね!

    • 3月18日
emm

長女のときも、今妊娠している子も最初はどちらかといえば女の子かな〜って感じでしたが、次の検診のときには女の子で確定ですか?とこちらから聞くと、女の子ですねぇ👧ってハッキリ言われました!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    確定ですか?って聞けばいいかもしれませんね!
    私は前回まだ確定ではないよと
    言われて昨日は女の子でいいと
    思うけどなって言われて名前決めたくて
    って言ったら産まれてからでも
    考えられるから慌てなくてもって
    濁す言い方でした。

    • 3月18日
  • emm

    emm

    万が一産まれて実は男の子でした!ってなったときに責任とれないからって事でしょうね😂でもこっちとしては準備もいろいろあるし確定ですよーの一言ほしいですよね😂

    • 3月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    先生の気持ちもわかるんですけどね、、、
    上の方にエコー動画の切り抜きが
    あるんですがどう思われますか?

    • 3月18日
ママり

それぞれ違う先生に4回くらい聞きましたが、確定という言葉は言われたことないですね😂
責任持てないし自分が医者でもその言葉は言わないなーと思います。。笑

  • かんちゃん

    かんちゃん

    やっぱりそうですよね、、、
    男の子の時は120%とか言われたんですけど
    女の子は難しいですよね。

    • 3月18日
ak

女の子24wで子宮があるので確定貰いましたがそれまでは他の先生から女の子だと思うけど女の子は30wぐらいに確定するよ〜と言われてたので確定するまでソワソワしてました🥺💦

エコー写真今お腹にいる子と同じ写りなので女の子確定だと思います🥰

  • かんちゃん

    かんちゃん

    30w???
    長い🤣😂
    でも確かに女の子は慎重になりますよね💦
    ありがとうございます☺️
    これは割れ目でいいですよね?

    • 3月18日
ak

胎児スクリーニングの時に専門医に診てもらえたので確定頂けました🥺💖
エコー写真似てるので
割れ目だと思います🥰

  • かんちゃん

    かんちゃん

    似てますね✨
    上の子男の子2人にはなかったものです!

    • 3月18日
  • ak

    ak

    すみません返信新しくコメントしちゃいました😂

    • 3月18日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    全然いいですよ!

    • 3月18日
きゅん。

16w、19wの健診で付いてなさそう…女の子っぽいと言われてましたが、22wで女の子確定貰えました🤣💕