※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおすわりの練習方法について相談です。ずり這いやお座りに進みたいとのこと。方向転換もできるようになってきたそうです。

自分でおすわりってどうやってやるんですか😳?

6ヶ月なりたてです!
片方だけ寝返りはできて、同じ方向に寝返りがえりは時々できてる?ってぐらいです😂
次はずり這いかお座りかなーって思ってるんですけど、赤ちゃんて仰向けから座るんですか?うつ伏せからお尻あげていく感じですか?😂
その場で方向転換は最近ちょっとできます☺️

コメント

3-613&7-113

下の子は、うつ伏せから上半身を腕で持ち上げてお座りの姿勢になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せからいくんですね🥺
    最近腕立て伏せみたいなことしてるので、筋トレしてるんですかね🤣

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はいはい、も近いかも?ですね😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、そうなんですかね🥺
    どんどん成長していくから楽しいですね😆

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    嬉しい反面、今しか見られない姿を動画や写真で残しておくと良いですよ😊(特に動画)もう、懐かしくて懐かしくて泣けてきます。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに🥺
    今ですでに寝返りしたくて出来ない動画見返すと、じんとします🥲

    • 3月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なりますよね😭早く大きくなってって思いはあるけど、ずっとこのままで居てという複雑なところですよね😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、めっちゃ分かります😭
    そんな先輩ママさんも同じ気持ちなんですね🥺

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

うつぶせ→土下座の形→四つん這い→足を前後に開いておしりは付いている(柔らかい笑)→後ろに開いている足を前にする
で座っていました!
最初は壁とか使ってお座りしていましたが、数日後にはセルフで出来るようになり
また数日後には四つん這い→勢いつけておしりを両足の後ろに→座る
が出来るようになってスムーズに座れるようになりました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    結構工程ありますね🥺
    壁使うなんて賢いですね😆

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろに下がっていっちゃうのを壁で抑えてました笑
    賢いですよね…!
    そしてセルフでもやろうとする向上心を尊敬しました笑

    • 3月18日
be

ずり這いからおすわり
してました^ ^
うつ伏せから上半身
持ち上げるように
ならないと
難しいと思います🥺
土下座みたいな格好で
手ついてから
お座りって感じでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近腕立て伏せしてるので、筋トレしてるんですかね🥺
    土下座も早く見たいです😆

    • 3月18日