※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで朝まで寝れず、ストレスで体調も崩している。旦那はほぼいない。どうしたら乗り切れるでしょうか?

1歳の娘、朝まで寝たこと2回くらいしかなくてひたすら泣いて起きます…

朝方は5分おきくらいで叫びながら起きるんですが、これって普通の夜泣きですか?

声も最初からめちゃくちゃ大きいので、寝ていてビックリするし近所迷惑だしで本当にイライラします。

ストレスで体調も崩すし、旦那は夜勤や早朝出勤でほぼいないし、もう限界です…

睡眠薬飲ませて強制的に眠らせてやろうかと考えたりして、このままだと娘に当たりそうで怖いです。

どうしたら乗り切れますか😭

コメント

ひまわり

毎日、お疲れ様です😭
子どもが寝ないの、とてもキツイですよね💦とってもとってもよく分かります!
うちの息子もそうでした💦いい情報にならないですが、息子は2歳2ヶ月くらいまで、2度しか朝まで寝たことはありませんでした😭(しかも体調不良時のみ)
わたしも同じく旦那はほぼ手伝ってくれたことはなく、教員なので土日も部活で、夜は一人で頑張っていました💦(昼間は週一くらいで母や義母が来てくれてました)
唯一少しでも寝れるのが走ってる昼間の車の中でしたので、とりあえず寝かせて20分くらいしたら停まっても大丈夫だったのでそこから駐車場で一緒に寝てました!でも息子はいわゆるショートスリーパーで長くても45分くらいまでしか寝ないのですぐ起こされていました😭
あとは、抱っこしながら壁沿いに立って寝たり、お腹の上で寝かせたりしてました!
1歳10ヶ月で保育園に行ったのでそこから段々と寝れるようになってきた気がします!4月入園でゴールデンウィークに体調不良以外で始めて朝まで寝れる日が1日ありました!
私もストレスでいまだに、もう絶対2人目産まない!と思っています💦もちろん一番の原因が寝れないこと、です!
2歳過ぎてから私が心療内科に行き、先生と話してて気づいたのは私がイライラしたり気が立つ?のが子どもに伝わってるか、その素質?が子どもに遺伝しているのかもって事でした😅なので、今は漢方ですが薬を飲んで私が落ち着くことで、息子も朝まで眠れるようになった気がします!私は卒乳後でしたが、もし授乳中でしたら、お母さんが漢方を飲む事で子どもも落ち着けるパターンもあるみたいです😌何の参考にもならないかもしれませんが、子どもは成長していつか上手に寝れるようになるので、無理し過ぎないように、毎日過ごしてくださいね😌