※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の男の子が最近おねしょが多くて困っています。オムツからパンツに変えたらおねしょが増えてしまい、対応に疲れています。オムツに戻すべきか悩んでいます。

4歳7ヶ月の男の子なんですが
最近連日おねしょしてしまってます💦

というのもつい最近までオムツで寝ていて
おしっこに何度も起きてくる…と言う感じでした。
(ちょっと眠りが浅くなった時に
そのままトイレ行きたくなり、
眠すぎて行けず漏らして泣いて大騒ぎになるので
パニック起こす前にトイレ行く?と聞くと行く〜という感じ)

が、いきなりパンツで寝ると言うので
寝かせたら夜中起きてきてトイレ行ったり、
朝までうまく行ったり、でしたが
最近そのまま寝てしまうとやはりおねしょしてしまいます。

おねしょズボン履いてますが
ここ最近暑いのでまくり上がってるようで
おしっこが漏れてしまい、
シーツも敷いてるのですが
その上のシーツとズボンが濡れて
泣いて起きてきます。

なんでよ〜
寝る前にトイレも行ったし
お水も我慢してるのになんでまたおしっこ漏れてるんよ〜😭
と泣いて起きてきてこちらもまだ下に2人居て
授乳も夜泣きもあるので息子のおねしょ対応は
眠いので正直疲れてますが、
息子がかわいそうで🤣

寝てからこっそりおむつに変えてあげようかな?と
思うのですがどうですかね?😂
本人に最近おねしょ多いしオムツにまた戻すー?
と軽く聞いたらうーん、って感じで
本人なりにパンツで頑張りたいんだろうか?と思います。

前はおねしょ多すぎて怒ったらダメなのに怒ってしまってて…
でももう怒るのやめよ〜と思ったらパンツで寝る!
と言い出してびっくりという感じだったんですが…
それでまずオムツで寝て漏らさなくなって
パンツで寝て漏らさなくなってえらいねーすごいねーと
褒められて多分嬉しくなってパンツ一択になってます。

コメント

deleted user

おねしょズボンを履いてもOKなら、寝てからオムツに履き替えてしまうよりは、パンツの上にこっそりオムツを履かせるほうがお子さんのやる気を削がずに対策できるんじゃないかなと思いました!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    なるほど😳
    パンツ履くことでおむつから漏れ出たりしないですかね?💦

    • 3月18日