※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植後、ホルモン補充中に出血が続く。止められずショックで手につかない。出血の原因はホルモン補充による生理停止がうまくいかない可能性があります。

先週の水曜日に胚盤胞の胚移植をして、その後はホルモン補充をしています。今週火曜から茶色っぽい血が膣剤のカスと一緒におりものシートにつくようになり、
継続的に今までおりものシートにつきます💦
生理をホルモン補充することによって止めている状態だけど、止めきれなくて出血しているということなのでしょうか?😢
期待していただけに、ショックが大きくて、何も手につきません😢

コメント

ごまめ

膣剤を入れる時の刺激で出血することもありますよ!
私も茶色いおりものが出てました💦

funkyT

私も体外受精ですが、茶オリは産まれるまで出てました。
駄目だと決定ではないので、気長に待ったほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

以前も回答しましたが、この時期の出血はよくあることです。

生理が止めきれなくて出血しているので有れば薬が効いてないということですし、
妊娠していても出血はします。
陰性で薬が効いていても膣錠によって傷ついて出血します。

不安であれば病院に連絡しても良いと思います。
もしくはフライングすれば結果分かる時期ですのでしてみても良いと思います🤔