※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

両親の貯金額気になる…😂妹が専門学校入学する時に祖父母からお金借りて…

両親の貯金額気になる…😂
妹が専門学校入学する時に祖父母からお金借りてたっぽいから
両親にはあまり貯金無いのでは…と老後のこととか心配になってきた😂

コメント

うちもです😅
恐らく貯金ないです😅
両親は、将来子どもの世話にはなりたくないから、老人ホームに入れてくれって言いますが、老人ホームもタダじゃないのに😅

• mam

mam

年金ちゃんと払ってるかもわからないので不安です😂
    老人ホームイメージ的に高そうです😭

• 3月18日
あず

うちも表面上ないない言われますが
支払いで40〜50万とか
20万とか出たりポンと
この前は長男が小学校入金するんでお祝い金ももらって
うちは小さい頃から
お金ない貧乏だからって言われますがお金で苦労はしてないですね😭

• mam

mam

うちは稼いだ分ほぼ貯金せず使ってるんじゃないかって感じがします😂
    旅行とか出掛けたりとかよくしたり
    お酒を飲む量も居酒屋とか行ったりもかなり多いです😅

私が成人式の時は5~10万くらいを出してもらったりはしました!お金には困ってないけどあまり貯金はしないタイプなのかなあと…😂

• 3月18日
ママリ

我が家も貧乏だからねって言われて育ったんですけど
自分自身自身や旦那、娘が誕生日の時10万毎回くれたり、
大学費用も全額出してくれたり何やかんや余裕あんねんなって思ってます笑笑

• mam

mam

毎回10万はすごいです😂
    大学費用全額も、それは余裕ある感じめっちゃしますよね!笑

貧乏だからね、とはあまり言われなくて
    あったらあった分使ってるんじゃないかって感じがします😂😂

• 3月18日
はじめてのママリ

私も両親にはうちは貧乏だからね~と言われて育ちましたが、中学生になり父親が地主なのを知り確かにお金で苦労したことがないことに気付きました。
今両親は50代ですが地主なので働かなくても収入があり時間にも余裕があるので娘を預けられることには感謝してますが、いったいいくら毎月収入あるなか未だに知らないです💦

• mam

mam

お金で苦労はたしかにしたことないんです!
    欲しい物買ってもらえたし旅行とかも行ってたし、
    でもお金に余裕あったら妹の専門学校のお金も払えるよねって思って😅
    調べてみたら初年度納入金って100万ちょっとくらいらしいので😥
    それを祖父母に借りるってことは…って思っちゃいました😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妹も大学院までの費用全額出してもらったのでやっぱりうちは貧乏ではないと確信しました。
    両親は貯金はしてるようですが、働かなくても毎月収入あるのは羨ましいと娘ながら思ってます(笑)
    投稿主さんの言う通り余裕あれば払いますよね。
    両親の貯金額知る機会なんかないですもんね(;´-`)

• 3月18日