※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートで普段週4.5入っていて今は妊娠中なので週2.3にしてるのですが家…

パートで普段週4.5入っていて今は妊娠中なので
週2.3にしてるのですが家事ってほとんど女の人がやるべきなのでしょうか?
旦那は掃除全くしてくれなくて汚くても気にならないようです💦私も特別几帳面なわけではないですがさすがに汚いなと思ってやり始めます。
旦那は仕事の日は朝自分のお弁当作っていて
在宅勤務が多いためその時はお昼休憩とかに食器洗いやら
お米は研いどいてくれますが部屋掃除は全くで子供とも
あまり話すわけではなくゲームしてます💦いえば遊んでくれたりはしますが💦
期待しすぎですか?
イライラしてガミガミいうとうるさいなあめんどくさいって感じです。

コメント

deleted user

1度、家事分担や内容を話し合ったほうがいいと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    私もやってよって言って渋々やってくれる感じでしたよ😭

    性格ですよね、、、

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も話し合って喧嘩して最初だけなんですよね。
    決めても全然やってくれずトイレ掃除担当でも一カ月に一回とか人が来ると決まった時くらいだったりでもう妊婦だからかイライラ止まらなくて自分が家政婦に感じてきます💦
    料理もできない旦那だし最悪です。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもそうでした😭
    もう性格すぎるんですよね、、

    料理もできません🥲

    話し合っても無駄なら
    最低限やるしかないです😞

    妊婦だから余計腹立ってしゃーないと思います!!

    私は毎回キレ続けて疲れてるだけです😞

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じです笑
    私もキレて疲れてって感じです笑
    性格ですよね〜一人暮らし歴ないっていうのも関係あるんですかね。料理できないのほんとしんどいです。少しくらいやって欲しい。

    やはり女の人がやらないとなんですね💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、実家暮らしの時は親に言われてやってたみたいなんですが、自分の家庭となると違うようです😅

    今は時短家電に頼りまくってだいぶ腹立たなくなりました😂

    頭ん中が違うんですよね、ほんとむかつく😠

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね🥲
    まだ賃貸なので時短家電置くスペースとかがないので早く手に入れたいです笑

    もう割り切って男の人はというかこの人はこうなんだ。と思い込んでキレるときは勝手にキレてればいいですかね笑

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホント、買うと何で今まで買わなかったんだろうって思えます😂

    洗濯乾燥機、食洗機、ロボット掃除機、電気圧力鍋、これが現代の主婦!笑

    私は割り切れないので、ムカついた時はキレ散らかします!私もこの性格なので😂😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいいですよね!
    私も時短家電買いたいです!
    そのためには働かないといけませんね笑😅

    同じ方いて安心しました笑
    ちなみに旦那さんはキレ散らかしても黙ってますか?逆ギレとかしてきますか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も家買うタイミングで揃えたので、貯金が消えました😵‍💫


    向こうも疲れてると逆ギレしてきますが、基本は争うのがめんどいからか嫌々やってます😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

何度もしつこいですが食器洗いも毎日毎回やるわけではなく溜まってからやるって感じで昼しかやりません💦

ままり

うちはゴミ集めて出す、食器洗いは夫の担当です。
その他、洗面所とお風呂掃除、掃除機掛けは声かけたらやってくれるのでやって欲しい時声かけてます☺️
ガミガミ言うのではなく〇〇してくれると助かるんだけどいいかな?みたいなソフトな感じで言ってみたらいかがでしょうか?やってくれないですかね?😣
補足読みましたが私の夫とは根本的な考えが違うのかもです…
夫は一人暮らししてたのもあるのか「住んでるなら家事やるの当たり前、けど奥さんにやってもらうのは当たり前じゃない」って考えてくれてます。なのでもしうちでご飯温めて出しても「ご飯あるだけありがたい」って言ってくれます。
妊娠中に家事育児大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

今は育休中で妊娠中ですが、働いていた時からゴミ出しくらいしからしてもらったことありません😂
毎日やることと言えば子どもをお風呂にいれることくらいです😂
ただ文句も言われたことないので、自分のペースでのんびりやってるのでさほどイライラしなくなりました!
話し合って分担するか、もしくはやらないなら口出しするなスタンスにするかですね🤔