※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

60代女性の先生が不適切な質問をしてきて困っています。どう対応すればよいでしょうか。

おせわになっております。
先日義父が亡くなり葬儀などに伴い、保育園を休ませました。
何日かこどもも休ませたのですが、休み明けに60代女性の担任の先生がやってきて、
「まだ、お若いだろうに、おとうさんが亡くなられたって本当ですか?なぜなくなったんですか?」とお悔やみの言葉もなく聞いてこられて、あまりにも不躾でびっくりして絶句しました。。

周りにこんなことを聞くひとがいないくてびっくりしています。
どう対応すればよかったのでしょうか。

コメント

こんばんは😊

それはドン引きですね。絶句でいいと思いますよ💦わからせてやらないと😡

母娘でキティラー

コレは非常識だと、ママリさんが感じたなら園長先生とかに一言言ってしまってもいい案件やと思いますよ。

義父さん亡くなられただけでも辛かったのに酷い対応ですよね🥲🥲

怪獣のママ

もしかしたら、コロナが原因と思われていたのかもしれないですね、、、
それで原因を聞きたかったのかな?と思いました。

コロナ禍じゃなかったら聞かれなかったでしょうが、今は色々とあるのかな?と察しました。

ただ、お悔やみの言葉はかけてほしいところですね。

はじめてのママリ🔰

相手の気持ちを考えると、ありえない一言ですね😅
私なら「詳しくはお伝えできませんが、いろいろありまして」と言い、分かりやすく、聞かないでという意思を伝えます😊

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

頭に来ますね…

酷すぎます。
たしかに絶句してしまう。