※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
ココロ・悩み

保育園まであと2週間。コロナ禍で初めて預けるのが寂しい。上の子は早くから預けてよかった経験あり。他のママも早く預けているので、自分も頑張りたい。でも寂しくて仕事がしたくない。

保育園まであと2週間。コロナ禍で誰かに預けたりしていなかったから、余計に離れるのが寂しい😢
上の子は7ヶ月から預けて、病気は貰ったけど良い事ばかりだったとわかっているのに、、、
もっと早い月齢で預けているママもいるから、私も頑張らねばと思いながら、寂しい、そして仕事したくないのループ🥹←なんか絵文字増えてるw

コメント

響&律

うちももうすぐ下の子を保育園に預けます😭
上の子は4ヶ月で託児書に預けて仕事していたのですが、年齢的にも最後の子なので少しでも長く一緒に居たい!と思い、4月入園にしました😓💦
上の子は1歳からは保育園に入れて、トイレレーニングやお箸の使い方等々、色々保育園で教わってきて親が教える事かあまりなく助かった部分もあるので、寂しいけど、頑張らなくちゃ💦と、思ってます😓💦
同じく仕事したくないなって思っちゃう自分もいます😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー😭✨
会社の規定上、育休は一年までなので、1歳になった時点で、いやでも保育所に預けなければならないのですが、子供のためにも、復帰するのが嫌なので、なんとかして保育園に落ちる方法はないかと模索しちゃってます😂笑
ちなみにまだ生まれてもいませんが(笑)