※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

帝王切開予定の方からの質問です。 1. 骨盤ベルトやガードルのおすすめはありますか? 2. 帝王切開で持って行くべきものや、カイロで傷口温める効果について教えてください。 3. 手術中や術後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

帝王切開された方にお聞きします!

逆子のため25日に帝王切開予定です🙃
何点か教えてください!
1. 骨盤ベルトやガードルなどでおすすめはありますか?
横切りの予定です。

2. 帝王切開ならではの持って行った方がいいものありますか?
よく見るペットボトルのキャッストローは用意済みです!
ネットでカイロで傷口温めるのも痛みが和らいでいい。とみたのですが、本当ですか?😀

3. 手術中、術後どんな気持ちでいるのがベストでしょうか?😂

帝王切開は初めてなのでドキドキしています...
物凄い嫌でしたが、今はポジティブに予定も決めれるしラッキー🤞ぐらいに考えられるようになりました😂
皆さんの経験談などあればぜひ聞かせてください🥰

コメント

®️®️

縦切りなので参考になるかわかりませんが、、、

2人とも帝王切開で、2回ともこれ使いました!

持っていくというよりは事前に家に置いておくものにはなりますが、アトファイン?という傷を保護するシールはあった方がケロイドになりにくいです!

私は1人目では使わず2人目で使いましたが、1人目よりも傷が綺麗になりました!

それ以外は至って普通の荷物だったと記憶しています、、、🤔

退院後の普通の抱っこは、しばらくは無理でした😅💦
傷の痛みがなんとなく治ってくるまでに、1ヶ月以上はかかりましたね、、、
膝の上に座るくらいならできていたような気がします!

• mii

mii

腹帯ですね!全然知りませんでした...
    すぐ買います(笑)
    傷口の保護テープも聞いたことあります!やっぱりあったほうがいいのですね😊
    無理しない程度に上の子抱っこできればいいなぁと思います🥲
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

先日しました!
骨盤ベルトは使ってません!術後の腹帯は必須です!パンツとか擦れると痛いので!
私は術後の熱で全身熱くて38度とかあったので逆に氷枕とかで冷やしてました!それと2日目まではお腹に氷枕置かれてました!!

術中は麻酔効かないの怖くて多めにしてってお願いしたら首あたりまで効いてしまって息がしづらくて酸素マスクつけました(笑)そしたら睡魔がきて半分寝てましたwwwww
お腹押される感覚はあるけど痛みは全くありません!え?もう出たの?って感じでした(笑)

上の子11キロですが、退院後は普通に抱っこしました!なるべく座って上の方で抱っこしてます!

• mii

mii

おめでとうございます🥰
    腹帯ですね!買っておきます😂
    私は麻酔よく効くタイプなので大丈夫かなぁと思います!
    手術中の痛みがないと聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 3月18日
みん

前向きに考えられるのすごいです🥺🥺!
私には出来ませんでした、、😭😭私も第2子予定帝王切開ですので一緒に頑張りましょう〜🥺!

骨盤ベルトなど、私はしてなかったです😨(した方がいいのかな…💦)
傷口の痛みがある程度引いた頃にプリンセススリムを巻いてました!

蒸気でマスク みたいな、乾燥を押さえてくれるマスクオススメです!!オペ後すぐには水が飲めず酸素マスクやカニューレをつけられますので喉がめちゃくちゃ乾燥します💦
私は二月末に出産してたので乾燥の時期もあって余計喉が乾燥しまくってました😭傷も痛いから咳するのも怖かったので…!!
あとは手術後の食事形態にもよるかとは思いますが、私の産院はしばらく離乳食みたいなご飯でした(笑)
ふりかけでは味が足りなさすぎるので、お茶漬けの素や梅干しはめちゃくちゃオススメします◎

オペ中はひたすら私は眠くて😫(麻酔の効きが良かった方)ずっと赤ちゃんの声だけは聞き逃さない!!!絶対この耳で聞く!!!!と必死に目をこじ開けてました(笑)途中意識失いかけて麻酔科医の先生に「お母さん〜!おきててー!赤ちゃんもうすぐ生まれるよー!」と声かけられてました(笑)
オペ後は、その日はもう多分後陣痛に傷の痛みに必死ですけど次の日は赤ちゃんに会うために!!会うために動かなきゃ!!!と必死で点滴台を杖代わりに毎日頑張ってナースステーションまで歩いて赤ちゃん迎えに行ってました😌

手術日もうすぐですね、!頑張ってください😌

• mii

mii

不安まみれですが、お仲間いると頑張れます!
    頑張りましょう🥲
    食事制限あるのですね😭
    前回は経膣だったので産んですぐにおやつ食べてた気がします😀
    それがないのは残念😭
    マスクも用意しておきます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日

1 骨盤ベルトもガードルも私はつけられなかったです🤣
痛みと、面倒さと…笑
なのでおすすめできるか分からないんですが、今回はピジョンのふわキュットってやつを使ってみようと思ってます😆

2.帝王切開で…と言うと延長コードですかね…🤣
コンセントが地味に遠くて、充電しにくかったので!

3.全身麻酔だったので手術中のことは分からないんですが、術後はとにかく無…!!で乗り越えるのが一番でした🤣
痛いとかしんどいとかの気持ちを押し殺してとにかく無!みたいな感じです。笑

上の子の抱っこについては、本当人それぞれな感じしますね😭
私は退院してすぐ、11キロの上の子は抱っこできました!
でも無理すると痛むので、座ってお膝の上とか、ハグとかを中心にしてました🙆‍♀️

• mii

mii

フワキュッと私も気になっていました!
    レビューで痛くてつけれなかったって人とかもいて買うの迷っています...🥲
    延長コード大事ですね!やることないのにスマホ充電切れたら致命傷...笑
    私も今から無になる練習しておこうと思います😂
    ありがとうございます!

• 3月18日
mimo

骨盤ベルトは痛くてつけれませんでした。。

アトファインはオススメです!!
今産後4年ですが
帝王切開した!?って妊婦検診のたび言われるくらいキレイになりました!!

帝王切開中は無でした。(笑)
怖いけどワクワクしつつも
何も考えてなかった気がします!
無事産声を聞いたら安心しました。

座って抱っこ!ならいけそうです!
立って持ち上げるのは痛いだろうなって思います、。

• mii

mii

やっぱりそうなのですね...🥲
    アトファインの効能すごいんですね!ソッコー買います🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月18日
Niki

一昨日、出産しました⤴︎
2人とも帝王切開です〜

エフシートっていうシートを貼っておきましたー腹帯でなるべく締めておいて、お医者さんの許可がでたら骨盤矯正に行った方がいいかもしれません💦

術後すぐは動けないので、なるべくいろんなものを近くに置いておくといいですよ☺️

私は背中の麻酔が効きすぎて逆に暑くて痒くてって方なので、カイロより冷やしたり、痒み止めの点滴してもらいましたー

赤ちゃんが出るとこみたかったので、麻酔効きすぎて眠いです〜とか、血圧が下がって気持ち悪いです〜とか言うとくすりを使ってくれてたちまち平常心ですよ😅

点滴やら背中の麻酔やら、産後も血栓予防の注射やらもー痛いこと続きます…。お腹も痛いですけど、私は血栓予防の注射が嫌いです😵

あとは日柄で良くなります🥰なので、ポジティブに頑張ってください💕

• mii

mii

おめでとうございます☺︎
    エフシートっていうのもあるんですね!初耳です、みてみます!🥰
    痒み止めなどあるのですね、昔からアトピーで肌が弱いのでそこらへんも心配していました、、、
    それならなんとか乗り切れるかな😂
    ポジティブに頑張ります!ありがとうございます🐥

• 3月18日
  • Niki

Niki

アトピー私もです〜じゃーテープかぶれなどもあると思うので、出来るだけ優しいもの使ってもらってくださいねー🥲
    ハンガーとかもあると便利ですよ⤴︎

• 3月18日
aa

わたしも23日帝王切開予定です🥺予定日近かったので思わずコメントしてしまいました😂

わたしも同じような質問こちらでさせていただいたところ、
帝王切開後は傷口が傷んで歩くのもままならないので必要なものをベットの近くに置いておけばいいというアドバイスもらいました!
そのため、100均で売ってるS字フック🪝と、そこに引っ掛けるミニバックを購入して、ミニバックには頻繁に使いそうなもの(洗顔シート、ボディシート、歯磨きシート、イヤホン等々)ありとあらゆるものを詰め込みました😂笑

もう少しで出産ですがお互い頑張りましょうね🥹👶🏼🌸🌸

• mii

mii

同じ帝王切開予定の方がいると心強いです🥲
    S字フック!私も持っていこうと思います🙌
    可愛いベイビーのために頑張りましょう🥰

• 3月18日