※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

育児で一人で大変です。夫が協力せず、外出も難しい状況。シッターもまだ手配できず、困っています。

育児、息が詰まりそうです😅
両家とも遠方に住んでいてワンオペされてる方、あーしんどいなーってなったらどうされてますか?
旦那は帰ってきたらずーっとテレビを見ていて話しかけてもあまり聞いてくれません。(大人と話がしたい)
このご時世なので友達を誘うのも躊躇しますし、逆に小さい子供を連れて都内にも出かけられません、、。
シッターさんの登録をしてはいますがまだ事前面談もできていないのですぐには対応できそうもなく、、しんどいです😣

コメント

遠方では無いですが近くもなく実家は仕事もしているのでなかなか帰れない状況でしたが
その状況だとご主人が変わるしか無いですね!
思ってる事全て言うべきだと思います!
変わってくれないなら遠くても実家に帰る勢いで!

• まり

まり

返信ありがとうございます。
    やはりそうなんですかね😢
    話しながらも目線はテレビなので話す気力もなくなってしまいました、、。
    実家に帰れるように準備しようと思います😣

• 3月18日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ気持ちわかります、、、実家も遠方で、旦那もクソです(笑)しかも生後6ヶ月から9ヶ月くらいがピークにしんどかったですよ🥲いま大丈夫ですか?😭なんかもうしんどくて毎晩涙が出てきたので、コロナだけど仕方ないと思って支援センターに行ってスタッフさんにいろいろ話を聞いてもらったり、ママさんと話したりしてました。やっぱり家族以外の人と話すのってとっても大事だなと思いました。

• まり

まり

返信ありがとうございます!
    3ヶ月くらいの時がしんどいなーって思っていてその時に比べたらまだ楽なのかも、と思っていました😫
    6-9ヶ月が大変だったんですか😢?
    これから、、恐ろしいです😖
    気付かないうちにしんどくなっていたのかもしれません😣
    支援センター最近行けてなかったので来週また行こうと思います🥺!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月の時もしんどいですよね🥺9ヶ月くらいになるとつかまり立ちとか始まって全く目が離せないし、トイレやご飯など今まで以上に自由が制限されるようになって私はものすごくしんどかったです😮‍💨
    また辛くなったらいつでも吐き出してくださいね🥲旦那はいくら伝えても一年間何もしませんでしたが、1人で4時間くらい面倒見させないといけない時があってそれで少し共感してくれるようにはなりました😮‍💨まだまだですが...
    男の人には大変さ分からないですよね、、、

• 3月18日
  • まり

まり

確かに今は動かないので心配もないですがつかまり立ちするようになったらもっと制限されそうですね😖
    温かいお言葉ほんとうに救われます!
    今度1日私が外に出て朝から寝かしつけまでやってもらおうと思います!!

• 3月18日

それはダンナさんが良くないですよね😅
旦那さんにすこしは理解してもらったほうがいいと思いますよ( ¨̮ )

• まり

まり

返信ありがとうございます!
    男の人にどうしたらこの感じ伝わるんでしょうね、、😥
    頑張って伝えてみます😩

• 3月18日