※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
ココロ・悩み

2カ月半の娘が昼夜逆転しており、夜眠れず辛いです。同月齢の子供はまとめて寝ると聞いて不安になっています。励ましの言葉をお願いします。

生後2カ月半の娘の昼夜逆転がひどくなってきてます。夜寝ないで今爆睡してます…
夜寝れないの辛いです。周りの同じ月齢の子たちは最近まとめて寝るようになったとか聞くのに…
まだ2カ月半だと思われるかもしれませんが、だんだんひどくなってきたので辛いです。
ここまでの私の育児が間違っていたのかと思ってきました。
どなたか励ましの言葉ください!!

コメント

ひまり

夜寝てくれないのは辛いですね(>_<)
でもほんと個人差あると思います!
生活リズムはきっといつかはちゃんとつくんだろうし
のんびり考えればいいと思いますよ(o^^o)

うちの子も周りの子がどんどんまとまって寝てるなか全然寝てくれず悩みましたが
その子その子のペースに付き合おうと思って眠そうじゃなかったらあまり無理に寝させず
遊んだりしてました。
体は辛いですが、精神的には楽になりました!

• みまこ

みまこ

極端な話、小学生になって昼夜逆転してるとかないだろうし今だけの辛抱ですよね?!
    周りは八時間寝るだの言ってて焦ってました。無理に寝させず遊んでもリズムはつくのですね!!
    今までは抱っこじゃなきゃ寝れなかったのに布団で1人で寝られるようになっただけ進歩ですよね(;_;)
    のんびり考えます。ありがとうございます!

• 11月8日

辛いですよね‼うちも2ヶ月くらいの時同じだったので凄く分かります(>_<)💦
育児が間違ってる訳じゃありませんよー‼‼今はお辛いと思いますが、段々と昼夜が分かるようになってきますので頑張ってください🙌うちの娘も昼夜真逆でしたが、今では8時間くらいぶっ通しで寝てくれるようになりました!きっともう少しです!ファイトです✊‼

• みまこ

みまこ

ありがとうございます!励まされましたー(;_;)
    お子さんはどれくらいから昼夜わかるようになってきましたか??
    もう少しと思ってがんばります!!

• 11月8日

退会ユーザー

3ヶ月中盤くらいから、1週間のうち半分くらいは6時間くらい寝てくれるようになってきましたよ!徐々に時間が長くなってきて、毎日長時間寝てくれるようになり…
    お昼は出来るだけ起こした方がいい、とか聞きますが、私は疲れてしまって娘が昼寝てるうちに一緒に寝てました(^_^;)それでもちゃんと夜寝るようになりましたよ!
    あとは余裕があったら3ヶ月くらいから児童館に連れて行きました。慣れない所はやはり疲れるみたいで、夜もぐっすり寝るようになった気がします(o^∀^o)✨
    今は辛抱の時期だと思いますが、楽になるときは絶対に来ますよ‼😌

• 11月8日
みまこ

3カ月中盤ですか!私もまずは3カ月まで頑張ってみます!
そうやって徐々に長くなっていくんですね^ ^
お昼は起こした方がいいって聞きますよね!でも私も娘が寝た時に寝るスタイルにしてました。寝たい時に寝てもらうようにしてたから悪かったのかなとも思いましたが安心しました!
いつか来る楽になる時を夢見て(笑)頑張ります!
ありがとうございます(´∀`)