※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

子供のお茶ですが、毎回大人が飲む麦茶をお湯で伸ばしてます。夏になる…

子供のお茶ですが、毎回大人が飲む麦茶をお湯で伸ばしてます。夏になるとそうして水筒に入れると熱いしどうしたらいいんでしょうか🥺

コメント

♡♡

氷をいれて薄くする、またはお湯で伸ばすのではなく冷水で伸ばすとかですかね!
うちは氷いれてました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子供にあげる氷は水道水じゃない方が良いですよね😣

• 3月17日
  • ♡♡

♡♡

うちは市販の純水を使ったり、浄水を使ったりしてます!
    水道水は地域にもよりますが、やはり不純物が多いのでそのまま使わずに、浄水器を通したり、一度沸かしたものを冷ましたりしたほうがいいかな?と思います!

• 3月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

お湯を冷ましておいてその冷めたお湯で薄めればどうでしょうか?

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

冷ますのを忘れたらって思うと、、ありがとうございます!

• 3月17日
ままり

うちは最初から大人の麦茶を2倍に薄めて作ってみんな同じの飲んでます!
もう薄めなくてもいいかなあと思いつつ、大人も薄い味に慣れてしまいました😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

どうやって2倍で作ってましたか?
    半分の量で作ってさらに水を足して加熱する感じですか?

• 3月17日
  • ままり

ままり

1リットルで1パックの麦茶なので、1リットルで煮出した後、1リットルお湯足して、冷まして冷蔵庫入れてます🙆🏼‍♀️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは水で薄めてました。
1歳8ヶ月ならもう薄める必要も無さそうですけどね😊

ハラミ

薄める用に、ペットボトルのミネラルウォーター買って置いてました😊