※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
産婦人科・小児科

高松市の市民病院で出産予定です。友達から帝王切開は避けた方がいいと言われました。その通りでしょうか?

高松市のみんなの病院で出産予定なのですが、
「みんなの病院(市民病院)はすぐ切る(帝王切開)からやめた方がいいよ〜!」と友達に言われたのですが、そうなのでしょうか?

コメント

すせ

たまたまその人の周りに帝王切開の人が多かっただけか、単に分娩数が多いから、そう感じるだけじゃないですか?
他院でも同じことを言われている病院がありましたが、あたしの周りはみんな普通分娩だったので、、、。
一番リスクが低いのは自然分娩に変わり無いし、そうと必要と判断されたら切るだろうし、あまり気にしなくていいと思います。

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

ですよね!帝王切開が絶対に嫌!な訳ではありませんが、ちょっと気になりました。ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月18日
ぽち

みんなの病院は安いからオススメだよ〜は聞きますけどね🤔
すぐ切るのは今初めて聞きました。

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

私も聞きます!家からも近いし安いからいいかな!と思ってて(笑)分娩数が多い分そう感じたか、周りに多かったんですかね💦?

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いも何人かみんなの病院で出産しましたが、みんな普通分娩でした。

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

そうなんですね!気にせずにみんなの病院で産みす!

• 3月19日
みゅー

すぐ切るというのは言い方が悪い気がしますね😓
たまたまそのお友達の周りに、普通分娩の予定だったけど帝王切開の方が安全に出産できると判断された人が居ただけではないでしょうか。
私の周りでは『よつばウィメンズクリニックがすぐ切る』とよく聞きました💦
先生方はリスクが少ない出産方法を考えてくれてるのに、そんな言い方するかねーと思いました😔
私も普通分娩の予定が帝王切開になった立場なので☺️

どこで出産するにしても何かしら言ってくる人は居ると思うので、気にしなくていいと思いますよ!

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

お友達いわく、普通分娩だと産まれるまでに時間がかかり面倒に感じるからすぐに先生が切って、適当に縫うから「作るなら2人目までにしてね!」と言われたと言ってて、実際にその子とその子のお姉ちゃんがそうだったみたいです💦私は前日赤で自然分娩だったのでみんなの病院の事はよく分からないのですが、そんな安易な考えで何も起こってないのが不思議だなぁと思いながらも気になって質問しました😅安いというのもあり家から近いのもあるので、気にせずにお産します!

• 3月19日
  • みゅー

みゅー

えっ、そうなんですね💦
    それはちょっと不信感が出ますね💦
    私はみんなの病院になる前の市民病院の時に1人目を緊急帝王切開で生みましたが、そんな感じじゃなかったです😰
    先生が違うのかな??

事情も知らずに、ごめんなさい😢
    amiさんが、素敵な出産ができますように✨

• 3月20日