※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

旦那がコロナになってからワンオペで育児に悩んでいます。息子たちの世話や家事で忙しく、疲れています。早く平和な日々に戻りたいです。

旦那がコロナになってからワンオペの毎日です。
普段ワンオペで育児しているママを尊敬します❗️

毎日毎日、自由人の長男についていけず、怒ってばかり。外に出られない分、体力が有り余って、大きな声で遊びまくるのでもう少し小さい声で喋るように言ってもなかなか小さくならず。段々、自分の感覚もおかしくなってくるのか、怒ったことに対する嫌悪感さえなくなってくる。
何でこの子は言うことを聞いてくれないんだろう、どう言ったら伝わるんだろう、こうやって怒っているのを旦那に聞かれても非難されたくない、など毎日悶々としています。

本当ならば上の子にもっと構ってあげればいいのだろうけど、後追いが始まった下の子に手がかかるし、隔離期間になり、旦那にご飯を出し、長男にも出し、次男の離乳食をやって、旦那の食器が戻ってくる前に調理器具や子供たちの食器を片付けて、それから旦那の食器を片付けて、ようやく自分のご飯にありついた時にはくたくたでゆっくりテレビを見ながらご飯を食べたいのに長男が『ママ、見て〜』といった感じになり、ゆっくりできる時間がありません。
心のゆとりもなくなる。お風呂を出たら、パジャマをすんなり着ない、口先だけの『あとで歯磨きするー』を信じるも結局しない長男に怒り、更にくたくた。

ほんとにコロナっていいことがない。家族がすさんでいく。ようやく私たち3人は隔離解除になるけれど、旦那の隔離解除までは消毒、掃除、換気、ワンオペの日々。もう疲れた。

平和な日々に早く戻って欲しい。

コメント

おまま

旦那さんがコロナになって、Kママさんとお子さん達はコロナにはなっていないんですか⁇

• Kママ

Kママ

旦那は一人で寝室で隔離し、私と子供二人はLDKで別で過ごしており、今のところ何の症状もないです😮‍💨

• 3月17日