※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べてくれず、2人目の子どもに悩んでいます。保育園も始まるので不安です。

離乳食食べてくれません。゚(゚´ω`゚)゚。

離乳食初めて3週目ですが、全く興味示さず口は開けてくれるけど、お野菜はべぇーしてかろうじてお粥は食べますが、4口くらい食べてくると不機嫌に、、、😕 
1人目の離乳食がスムーズすぎて悩みなく進めたのですが2人目はどうやったら食べてくれるのか悩んでいます、、
まだ口に入れてくれるだけいいかなーって感じですが
来月から保育園も始まるのでなんだか不安です😑

コメント

ママリ

うちの息子も離乳食開始してそろそろ4週目に入るんですが、もぐもぐゴックン!といったことは全然しなくて、これで合ってるの?って疑問に思い始めてます😂
ぐずったら離乳食やめて楽しいことをしたり、たまたまでも離乳食たべてくれたら、笑顔で大袈裟に褒めていい子いい子してます😂
それで、あ、なんか楽しいかも?と思ってくれればいいなー程度ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときスムーズすぎてなにも覚えてないし、こんなに嫌がるものなの?なんか私みんなと違うおかゆ作ってる?て不安になります🤣
    ぐずっても無理矢理あげずでやってますが、、、
    ミルクがいいんですかね笑
    麦茶はすごい食いつくんですけど、、

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

うちの子もお茶にだけはくいつき凄いです😂💦
    ミルクしか勝たん状態なので、離乳食めんどくさいけど、ゆっくりやるしかないかぁー!ってなってます😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお茶はがぶ飲みですか🤣
    離乳食食べてくれないとこんなに面倒なのか!と思いました笑 作るのも億劫です🤣💦 私もゆっくり進めていきます😮‍💨❤️

• 3月18日
ちゃん

うちも上の子はよく食べてて、スムーズに進んだのに下の子は全く進めず、こんなに違うの?どうしたらいいの?と悩みましたが9ヶ月半過ぎてやっと食べてくれるようになりました☺️ でもまだ食後にミルクも飲むし、来月から保育園なのでミルクも持参?ご飯のみは難しくて悩みます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子基準でみてしまうので
    ぇえーー💦ってなってます😕やっぱり食べ慣れるまで少し時間がかかるんですね😢
    食べてくれるようになってよかったですね🥺一才ですと、もう幼児食ですか❓
    食べない子でも卵などどんどん進めていいのでしょうか💦

• 3月17日
  • ちゃん

ちゃん

面倒くさいので同じご飯をあげてます😂 味付けは薄くして細かく切ったりです。 2人目はまぁ大丈夫でしょと思って7ヶ月くらいに卵あげました。 口からは出しましたがブツブツが出ないしいける!と思いました😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はそんな感じになっちゃいますよね😊うちもとりあえず食べさせてみます‼️
    ありがとうございました😊

• 3月18日
テディ

上の子の時は食べ過ぎで悩んだくらいでしたが、下の子は食べません💦
食べても規定量の1/5くらいです。
時間や形態を変えたり工夫してますが、どれも効果なく、、、。
そのうち食べてくれるはずと信じて作ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工夫しても食べない子は食べないんですかね😥
    上の子がスムーズだと下も食べるだろって勝手に思ってました🤣うちも時間帯変えたりしてみたけど、ダメです🙅‍♂️
    まだ始めたばかりだし気長にいくしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月18日