※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

顕微授精で出産後、凍結胚が残っており毎年保存か破棄か悩んでいます。体調変化もあり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

顕微授精にて1人目を37歳で出産しました。
残り3つ凍結胚があります。
毎年、保存するか破棄するか悩み更新しています。
ただ、産後体調変化もあり関節リウマチや気管支喘息等になり今年もどうしようか悩んでいます。🥺
同じ様な方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

凍結胚が2個残ってて今月末が更新月です。更新する予定ですが迷ってる自分もいます。更新しても移植するのか、でも捨てる勇気もないと悶々してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    凍結胚はお一人目と時のですか?お二人目も移植されましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凍結胚は1人目の時の物です✨
    2人目も2回目の移植で授かりました😃

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    2人とも移植が成功してよかったですね😊❣️

私も産まれてからずっと2人目を移植するかしないかで悩み続けています😶
    ただ、1人目がまだ手がかかるのに妊娠する勇気がありません😓育てていけるキャパと体力もなく😓
    ただ破棄する選択も出来ず😣

妊娠中や産後辛くなかったですか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    兄弟を作ってあげたい思いがあり2人目の移植は早い段階で考えてました❗️
    妊娠中はつわりがなかったので辛くはなかったです。産後はまん防のお陰で育休って事で保育園の登園自粛をされているので日中、2人を見るのかちょっとしんどいですね💦上の子が男の子なので体力が有り余っているため、そのエネルギーを発散させる事を毎日考えてます😆
    保育園行ってくれたらまだ休む時間が取れるんですけどね🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがなかったなんて最高ですね😆
    日中の2人育児😱
    想像してもしんどいですね😱
    早く保育園に行けるといいですね🥺
    息子さんに兄妹を作ってあげたい気持ちから頑張られたんですね😌❣️
    私もまた引き続き悩んでみます☺️遅くまでお話して頂きありがとうございました😊

• 3月18日