※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

とても気に入っている建売があり、諸費用込で3400万ほどです。新興住宅…

とても気に入っている建売があり、諸費用込で3400万ほどです。
新興住宅地ですが、周りに小学校がなくて住宅内の子供はみんなバスを利用して小学校に通っているみたいです。
周囲には車で10分すればスーパーやその他いろいろな施設があります。
住宅内には子供が多く、公園も3箇所ほどあるため子育てはしやすい環境だと聞いております。
建売自体はとても魅力で本当に気に入っているのですが、小学校やスーパーなどの関係でどうしても立地で気にかかっています💦

私の住んでいる地域の土地が高いので土地だけでも最低1500万はします💦
注文住宅となれば、建売代と合わせて金額が更にあがるのと、昔からある住宅の中にぽつんと新築があることに対しても、周囲の人との交流が出来るかなど考え、結果建売がいいのかなと思っています。
みなさんは上記のような状態でしたら気に入っている建売を選ぶか、お金がかかってももっと立地がいいところを選ぶか、理由も兼ねて教えて頂けたらと思います💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私なら建売りで他の地域(隣の駅など)を探します。
小学校がバスなのはちょっと不安です。
スクールバスとか出てるのかもしれませんが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスで5分です。
    私もバス通学というところにも引っかかっています🥲

    • 3月18日
わかば🔰

わたしだったら建売を選びます。

通うのは少し不便かもですが、お子さんが大きくなる頃には学区の編成があるかもしれないし、新興住宅地との事だと周りにお友達がいる可能性も高いので、安心かなと思っています。

あと、今の世間の状況的にも
値下がることはしばらくないと思ってます。金銭的にも環境的にも小学校までに落ち着きたい。というところがあります😖

家はほんと出会いですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私も建売を選びたいが八割、立地どうしようが二割って感じです😂
    施設があるところまでは車が必須になってくるため、老後は車運転出来なくなったらバス生活かなぁとは思っています🥺
    本当に立地をのぞけば最高なので、余計に迷っています🥲

    • 3月18日
deleted user

私自身、小学校まで遠く電車通学でした🚃
母は電車代が毎月結構かかってたのが結構大きかったみたいです。
近所のお友達と登校班で電車に乗って行ってたのと、駅の前では親が旗当番などしてたので心配はあまりなかったと思います!

私だったら、気に入った土地に住みます🏠✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに交通費がかかりますもんね💦
    そこら辺はどうにかやりくりしていかないとなーって思っています🥲
    旗当番とてもいいですね!💓
    その住宅地でも実際にしてくれてるのかわかりませんが、安心しますよね🥺💓

    • 3月18日
deleted user

私の住んでる地域もバス通学あります。特に子供の数が減り小中一貫校になってからは校区が広くなった関係でバスが出るようになってます。昔は車での送迎だったのが一貫校により市からバスが出る形になってます。車のマナーや事故防止対策のようです。車で10分なら歩いてもいける距離ですよね?小学校は子供が通うものなのでいつかは利用しないので私ならそのありです!