※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩か自然分娩か迷っています。経験を教えてください。

無痛分娩を検討した方、検討した結果、無痛分娩にした決め手、もしくは自然分娩にした決め手を教えて下さい。

今回2人目を妊娠し、計画無痛分娩にするか否か迷っております。

選択の決め手、もしくは結果無痛分娩にしてよかったor自然分娩にしてよかったことなど、皆様の経験をお聞かせいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目で計画無痛分娩しました!まず日程が決まっているのは良かったです。下の子がいるなら尚更だと思います。
家族みんなが集まってくれました!!(今はコロナで無理かもですね😣💦)

あと単純に叫ぶほどの痛みがこわかった。
本当に全く痛くなかったです。ラミナリアいれられたのが最大の痛みでしたかね(笑)

産後は数時間横になりますが、夜には歩いて新生児室まで行けました♪お股は痛いですが身体はすこぶる元気でしたよ!

二人目の友人には片っ端から無痛分娩勧めまくってて(笑)
みんな産んだあと無痛にしてよかったと言ってましたよ☺️

はじめてのままり

2人目計画無痛で産みました💪
上の子の預け先問題があったのと、トーラックだったので計画無痛でした🙂
誘発前から麻酔使ってたのでとにかく快適でした!
MAXの痛みが軽い生理痛くらいでした🙆🏻‍♀️