※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
妊娠・出産

生理予定日より早く検査薬で陽性反応が出たため、病院に早めに行くべきでしょうか?

病院行ってもいいですかね?
生理予定日が3/18で先週の9日、10日から基礎体温が高温で今までガタガタで安定していなかったのが、安定してました。
悪寒がしたり下腹部がチクチク違和感があったので、
もしかしたらと思って生理予定日より5日間くらい早いですが、検査薬を試したら、すごくうすーーーーーく線が出ました。
でも薄いしと思って様子見で17日にもう一度検査薬をしたら、普通に見ても線が確認できる色で反応がありました。
生理予定日前でフライング検査でしたが、線が出たので病院に一度早めに行ったほうがよいでしょうか?

コメント

うさぎ

生理予定日1週間後に検査薬で検査して、確認が取れてから病院の方がいいと思います!
早めに行っても結果は変わらないし、お金もかかりますよ😅

• nako

nako

回答ありがとうございます😊
    もう1週間待って行くことにします
    ありがとうございました!

• 3月18日
さくら

早めに行っても胎嚢ができるまでは市販の妊娠検査薬と同じ尿での検査しかできなくてまた1-2週間後に来てくださいとなるので、早くても5週(生理予定日1週間後)以降がいいと思います☺️

• nako

nako

ご回答ありがとうございます。
    同じ検査しかできないのであればもう1週間待って行く事にします😊
    ありがとうございました!

• 3月18日