※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
雑談・つぶやき

ほんとに札幌市の除排雪終わってる轍ひどくて、埋まって娘の病院受診も…

ほんとに札幌市の除排雪終わってる
轍ひどくて、埋まって娘の病院受診も予約の時間すぎてしまい。
区の除排雪業に昨日電話して、何時になるかわかりませんって言われて来なくて今日電話したら夜になるってさっききて、3回位通っただけ。なんも削りもしないし、車庫の前にかったい雪おいて
これやったの?ってくらい雪残して帰っていきました。
もう幹線道路は溶けて雪ないのに、家の前市道なのに家の前だけザクザク轍で埋まって車庫に入れられなかったのに
きたと思ったらこれで疲れました。
今年は異例の大雪なのは仕方がないかもだけど、もっと早くから雪まつり中止にしたんだから自衛隊にお願いしたりできたんじゃないのかと思う。

コメント

ほんとに今年酷いですよね...
私の地域も夜に3回通っただけの日があってイライラしてたら翌日にガッツリ排雪始まりました!!
多分、今日は下見だったんじゃないかと思います🤔
ほんと今年は災害レベルですよね。。

• エミリー

エミリー

下見だといいですが、明日来てくれるといいですが💦夜来るって言ってたのでこれで終わりな気がします😢

• 3月17日

今年ひどいですよねー。
うちは父が排雪の仕事してるのでよく話聞きますが、今年はそもそもダンプが足りない→排雪進まない→排雪進まないと除雪時の雪山が満杯で除雪しきれないの悪循環らしいですよ〜。
雪捨て場も満杯で各地で閉鎖してますしね。
もう今年は仕方ない災害だと思います。誰が悪いとかはないんじゃないですかね😞

• エミリー

エミリー

仕事してる方も大変だと思いますが、今年はホントに災害レベルですね。

• 3月17日