※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくさんっ
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子のまま、アパートで苦情があり、洗濯機の音や声がうるさいと感じています。実家には戻れず、お金的にも引っ越せない状況で、生活が怖くてつらいです。

4ヶ月の男の子のままです
最近家にいたくなくアパートにすんでるんですが苦情がひどくてガラガラうるさい水のおとがうるさいなど
普通に生活してるつもりなんですがガラガラがおもいあたるのは洗濯機とかしかおもいあたらず話す声もうるさいといわれ話す声も気つかい窓もこわくて締め切ってる状態で、6時にわ洗濯機まわしたいのですが怖くて昼くらいにまわすようにしてます

事情があて実家にわいけなくて
お金に余裕もなくひっこせないので

ほんと毎日毎日びくびく
しながら生活するのがつらいです

コメント

Rai

管理会社に相談されてはどうですか?
日常生活音でもクレームはどうしようにもないじゃないですか?
立ち会ってもらい、騒音検証とかして私ならはっきりさせてしまうかもしれません。

Rai

日常生活音での
の間違いです。

しーばん

アパートの管理会社に
連絡してみては?
そこまで気を遣って生活いるなら
苦情をしている方がとても神経質なのかな>_<??
当人同士ではまたトラブルに繋がると思うので、管理会社に間に入ってもらった方がいいですよ!

いくさんっ

Raiさん早速明日管理会社に連絡してみようとおもいます

ありがとうございます

いくさんっ

しーばんさん相談できる人がいなくすごく助かりましたありがとうございます

電話してみようとおもいます

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それは大変ですね。
アパートの造りによっては水を使うと排水管を通る音が聞こえたりする事はありますよね。
昔に付き合ってた当時の彼氏の学生寮アパートが古くてそんな感じでした。
ただアパートなので6時に洗濯をまわすのは少し早いかなと思いますよ!
我が家はマンションですが早くても朝8時以降にまわすようにしてます。

自分の生活スペースでビクビク生活されるのはストレスですよね。
管理会社に騒音検証してもらう事や、今までそんなトラブルなかったかなど聞いてみるといいかもしれないですね!

mama*

私も引っ越したばかりで隣の住人はガサツなんだなーって思うぐらいバンバンバンバンどこで何してるかわかる動き方する方で、新築なのに…と我慢してましたが、ブチっとなって、ある日バンバンしてきたときにバンバンって同じようにしてみたんです。笑

そしたら…すごいですよ。
ピンポンしてきて仁王立ちで苦情を女性が言いに来ました!笑
なので私もいいですかと冷静に玄関で話しました。

するとすぐに管理会社の方が事情を聞きに来ました。でも管理会社の方に事情を説明し、普段の動き方を説明し、いきなり仁王立ちでピンポンせずに、管理会社を通すべきだと伝えました。
隣の人は扉につけるクッション材をカーマで買わせてつけさせたみたいです。管理会社の方が買わされたと私に愚痴ってました…笑

共同住宅だから仕方ない部分はあるのに理解できない人程、自分の音も分かってないんだな。と思って今もほかってます。笑
気にしない。それでも気になる、嫌がらせをされるなら管理会社を通して言うべきです(o^^o)

私の隣の住人みたいにピンポンしてきてトラブル起こして、逆に管理会社に目つけられちゃうという自虐行為…早く引っ越してほしい(。-_-。)笑

すみません。最近あったのでつい話したくなってしまいました。

結論→自分が非常識行為をしてなければ、そんな神経質な人、気にしなくて堂々としてればいいと思います!

いくさんっ

流星さん古いアパートなんでそうかもしれません(´`:)
今日電話聞いてみます

いくさんっ

kemさんいや怖いですね(´`:)けっこう苦情とかあるんですね今日聞いてみたいと思います
なんだか少し楽になりました
ありがとうございます