※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

1歳の息子のアレルギーについて相談です。卵、小麦、大豆、えびのアレルギーがあり、小麦について進め方がわからず困っています。どのように進めたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子のアレルギーについてです!

このあいだアレルギー検査で
卵クラス3、小麦クラス1、大豆クラス1、えびクラス2でした。
小麦は7ヶ月くらいに、そうめんで蕁麻疹が出てから
食べさせていません🥺
豆腐は毎日食べてるので大豆はクラス1やけど大丈夫そうです✨
小麦の進め方に困ってます😭💭
どんな感じで進められましたか?

コメント

ぴぴぴ

卵白クラス5の子供がいます。
1歳になる前の検査で分かり、
でも医師には「完全除去はせずに少量を与え続けてください」と言われ、小さじ2までは何ともないので小さじ2であげてました。
3歳の時の検査ではクラス2に下がり、今は全卵クリアしています。
そうめんはどの位の量で蕁麻疹が出ましたか?パンやつかみ食べ用のお好み焼きでも蕁麻疹は出ますか?
「ここまでなら大丈夫そう」な量を決めて食べさせ続けるのはどうですか?
年齢が上がると数値は下がると聞いています。

• ゆうまま

ゆうまま

全卵クリアされたんですね✨
    そうめんは小さじ2くらいでダメでした😭
    様子見ながら進めたいと思います!

• 3月17日
ママリ

うちの上の子も全く同じく、7ヶ月でそうめんで全身蕁麻疹がでました⚠️😭

卵もクラス3で、卵は9ヶ月から負荷試験をしました。

小麦は家でうどん1センチから少しずつ増やしていきました。

• ゆうまま

ゆうまま

蕁麻疹びっくりしますよね😳

うちも1センチから増やすのやってみます✨✨

• 3月17日
はとり

7ヶ月くらいでパン粥で蕁麻疹が出て、卵3でした。うちも医師から少しずつあげ続けて、増やしていき一歳3ヶ月くらいで全卵okでした。
血液検査で反応が出ても、実際は蕁麻疹もでず食べられることもあるので、医師と相談しながら少しずついろいろ試して行くのがいいのかな?