※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓🐰yupipi🐰💓
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種について質問です。5年ぶりに受けようか迷っています。妊娠中で義母から「いきなり受けるとかかりやすい」と言われました。皆さんは毎年受けますか?体験談を教えてください。

インフルエンザの予防接種について質問です💓💓
今まで毎年予防接種を受けていた訳ではなく、
最後に受けたのが5年前です😥
予防接種をした年もしてない年も
インフルにはかかっておりません。
今年は妊娠中だし、クリニックで検診と一緒に予防接種を受けようかなーと思いましたが、
「普段受けてない人がいきなり予防接種受けると
インフルにかかりやすくなる」と義母から言われ
どうしようか迷っているところです(>_<)
皆様は毎年予防接種を受けますか??
義母のような噂?を聞いたことがある、体験したことがある方
教えて頂きたいです💓よろしくお願いします!!

コメント

怪獣使い

今まで受けた事がなく、医療職でしたがかかった事なかったです!
でもさすがに妊娠中は打ちました(><)
そんな噂?聞いた事がないです!

  • 💓🐰yupipi🐰💓

    💓🐰yupipi🐰💓

    そうなんですね!!!ヽ(`・ω・´)ノ
    やはり妊娠中は予防接種受けておこうと思います💓
    コメントありがとうございました😊✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私はインフルエンザの予防接種するとかかります😅そういう人もいるみたいで、前の職場にも数人居ましたよ☺︎

  • 💓🐰yupipi🐰💓

    💓🐰yupipi🐰💓

    えー💥そうなんですねヽ(゚Д゚)ノ
    体質なんですかね?!💦
    怖いけど今年は予防接種します💉💓

    • 11月8日
にゃおぷん

予防接種はかかりにくくするとかでは無くて、かかった時に症状を軽くするものなので、かかりやすくなるとかはないと思いますよ(*˘︶˘*)

妊娠中にインフルエンザになると、ひどくなって赤ちゃんに影響が出る場合があると言われたので、明日主人と予防接種行く予定です!

ちなみに私も普段は予防接種してません!

  • 💓🐰yupipi🐰💓

    💓🐰yupipi🐰💓

    重症化してしまうのは避けたいし
    赤ちゃんに影響が出るのは1番嫌です😭
    のんぴさんも明日行かれるのですね💓
    今年もかかりませんように(>_<)
    コメントありがとうございました😊

    • 11月8日
ゆずP

私はそういう話は聞いたことないです。私は社会人になるまで予防接種もしたことなかったですし、インフルエンザにも今まで1度しかかからなかったですが、予防接種してもかかりませんでしたよ。
妊婦さんはおくすりも飲めませんし、重症化しやすいので打っておいた方がいいと思いますし、私が今通っている産院でもそのように薦められましたよ✨

  • 💓🐰yupipi🐰💓

    💓🐰yupipi🐰💓

    いざインフルになって辛い思いするのは自分ですもんね😭
    打っておいてよかった〜って思うのと
    打っておけばよかった〜って、
    インフルになってだいぶ心持ち変わりますもんね(>_<)
    今年は予防接種受けます💓
    コメントありがとうございました😊

    • 11月8日
deleted user

毎年受けてますっ😊✨
前までは妊婦さん用の予防接種もあったみたいなんですが、
今はないみたいで普通の予防接種を打ってきました!

義母さんがおっしゃるお話を聞いた事はあります。
ただその時流行る型とかにもよると思いますし、
かかっても予防接種をする事によって抗体を作るので
打たないよりはマシな症状になるかと…😞💭

今年はもう流行りだしてるみたいなので
妊婦さんはどこへ行くにもマスク常備はした方がいいですねっ😊💕

お役に立てたかは分かりませんが🙄💥

  • 💓🐰yupipi🐰💓

    💓🐰yupipi🐰💓

    やはりその噂はあるんですね(`・ω・´)💦
    予防接種受けて、
    マスク手洗いうがいを徹底して、
    健康に冬を越したいと思います💓
    コメントありがとうございました😊

    • 11月8日
❤︎り❤︎え❤︎

予防接種や体調管理をしっかりしてもしなくても、かかる人にはかかります。
子どもの予防接種と同じですよね。
重篤化を防ぐ事が重点かと。
私は毎年 受けてます。
不特定多数の人と接する仕事をしていたのもありますが。

  • 💓🐰yupipi🐰💓

    💓🐰yupipi🐰💓

    そうですよね😭💓
    重篤化は避けたいです(>_<)💦
    私も美容業で
    不特定多数のお客様と近いまま1時間程度過ごすので、
    お客様がインフルだったら完全にアウトな職業です😭
    今年は予防接種受けて、手洗いうがいして乗り越えたいです💓
    コメントありがとうございました😊

    • 11月8日
deleted user

私は妊娠するまで予防接種受けてました!
ですが毎年インフルかかってました(*_*)笑
妊娠した時は予防接種打ちませんでしたが
インフルには掛からなかったです♪

  • 💓🐰yupipi🐰💓

    💓🐰yupipi🐰💓

    おおー💓(`・ω・´)
    すごい!逆パターンですね😍
    ちなみに予防接種を受けなかった理由は何かあるんですか??ヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種打っても
    インフルかかるんだったら
    変に打ってもなーと思って辞めました(>_<)
    きっと体質によるんでしょうね(*_*)

    • 11月8日
オトッペ♪

私は職場で打ちますよー。医療系なので💦

産婦人科の先生からはぜひうってくださいと
言われました。

  • 💓🐰yupipi🐰💓

    💓🐰yupipi🐰💓

    そうなんですね💓
    先生から言われるなら確実だ✨!!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月8日