※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児が大変で保育園に通う娘について悩んでいます。保育園での対応に悲しみを感じています。毎日通わせるべきか迷っています。

育児が大変で幼稚園に通う前の1年だけ仕事して保育園に預けています。今月で保育園は終わりになります。
保育園も4月から過ごすクラスでの生活になり
教室が変わりました。
お迎えに行くとみんなとは違う棚に娘の荷物だけがありました。
今年は保育園から幼稚園に行く子は娘だけと聞きましたが
残り2週間はあるからみんなと同じ場所でも良いのではないかと思い少し悲しくなりました。
他にもお漏らしを続けてしたら先生からもう少しで終わりなんだからと言われた。
お漏らししたらおぇーって言われたと娘に言われました。
日頃からお姉ちゃんと同じ幼稚園がいいと言われながらも保育園に通ってもらっていました。
仲良くなった子もいて最近は保育園あと少しと本人もわかっていて毎日保育園に行かせていますが、
このようにされてあと2週間くらいですが毎日保育園に通わせますか?
本人はそこまで気にしていないようですが、
私自信保育園には助けられ、私が自宅で見ていたら虐待していたかもしれないところまで育児がしんどかったから
娘だけがみんなとは違う対応に余計悲しくなりました。
みなさんならどうしますか?

コメント

陽彩

棚の件は、皆来年度の棚に入れているので、幼稚園に行かれる娘さんはそこに棚がなくても仕方ないのかなと思いました。
娘さんが気にしているなら私も気にします。

でもお漏らしして、おぇーはひどいですね💦

娘さんが気にしてないならこちらは気になるけど、最後まで通わせようかなと思います。

毎日育児おつかれさまです!!