※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の息子の行動に疲れ、イライラしてしまう女性がいます。息子の世話に追われ、家族のサポートも限られている状況で、自分の感情に戸惑っています。

2歳の息子の相手に疲れました。本気で憎らしくなってしまいます。
朝起きてからオムツ替えない着替えない食べない保育園行かない行っても教室に入らない迎えに行ったら帰らない歩かないお風呂入らない食べない歯磨きしない寝ない。その都度なんでやらないといけないか説明してなだめて機嫌を取って。人の自転車にイタズラして倒れそうになったり道路に出そうになったり、駄目な事はしっかり叱りますが同じ事を何度もわざとやる。毎日毎日嫌になります。もう面倒くさいです。旦那は仕事であまり家にいません。義実家も実家もたまに息子を預かってくれますが、帰ってきたら同じですぐにイライラしてしまいます。2歳児はそんなもんだろうから、こんなにイライラしてしまう私が幼稚なんですよね。もう道路に飛び出して車にぶつかればいいのにとか、食べ物を喉に詰まらせればいいのにと思ってしまいます。今もテレビを見せて放置です。消えてなくなりたい。

コメント

nico(34)

同じくらいイライラします。
成長の過程とはいえこっちだって人間です。
仏ではありません。
自分の子だけど首を絞めたくなる事はしょっちゅうです。
10年後くらいにタイムワープすれば良いのに。

• もも

もも

タイムワープ分かります!早く1人でご飯が食べられるようになって欲しい。やっぱりイライラしますよね…。同じ心境の方のお話聞けてよかったです。

• 3月17日
🍞

毎日イライラしてます😭
本当に私の息子と似てます!毎日そんな感じで保育園に迎えに行くの嫌になります😭

言葉が通じるし、話せるのに全然言うことを聞いてくれない、言い返してくる、泣き方でかい、声でかいでなんだかメンタルやられます。

• もも

もも

同じ感じですか💦毎日お疲れ様です。保育園にはこんなに言う事聞かない子はいなくて孤独だったのですが、うちだけではなかったんですね🥲
    通じてるのに分かってくれないの辛いですよね。私もメンタルボロボロです😢

• 3月17日
えぴちゃん

めちゃくちゃ叱ってしまいー反省する日々です‼️洋服は保育所にいく服を着せてそのままいきます‼️😅👊歯磨きは、はかいじめです😅あとなぜが、5,4,3.2,1とカウントダウンしたらたまにゆうことききます‼️😅👊
ママもたくさん動画みたりして息抜きしてください‼️😅👊コンビニ弁当😋🍴💕上等な日々です🤣笑

• もも

もも

私も叱って後悔の毎日です🥲
    うちも服はたまにパジャマで行かせます😅
    もう今日は息子も私も動画見てます😂カウントダウン為してみようかな✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

同じくらいイライラします
さっきも危ないからやめようと言ってもやめずに頭ぶつけて泣いてる姿見て鬱陶しくて仕方ないです。本当に何回も何回も説明するストレスがすごくてどんどん優しく出来ないです

𝘰𝘴.

分かります😅‪‪💦‬
2歳児やばいですよね🙏🏻💦
来月3歳なんですが…
3歳もやばそうです(ᯅ̈ )
今日なんて、
寝かしつけぱぱがいいとギャン泣き…寝かしつけで1時間以上かかりました😰😩😲