※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
妊娠・出産

妊娠帯のおすすめメーカーや着用タイミングについて教えてください。介護職で仕事をしている13wの初マタです。友達には早めにつけても大丈夫と言われました。

13wの初マタです( ・ㅂ・) ̑̑
皆さんはいつ頃から妊娠帯をつけ始めましたか?また、どのメーカーの妊娠帯がおすすめですか?
少し早いかなって気がするんですが4ヶ月に入り少しお腹が出始めてきたよーに感じます。まだ仕事をしてるので(ちなみに介護職してます)そろそろつけた方がいいのか悩んでます。友達(出産経験あり)に聞いたところ戌の日より前にもつけて大丈夫やよーってゆうてました。皆さんの意見聞かせて下さい。お願いします。

コメント

みー

私は5ヶ月過ぎてからつけ始めました🎵腰痛持ちなので、コルセット代わりにもなってくれて便利です✋✨

メーカーは『エンジェル』がオススメです!
約5000円とちょっとお高めですが、素材も柔らかいし、巻きやすく、洗ってもへたらないからいいですよ🎵色はピンクとイエローの2色がありました❗

• ぽんchan.

ぽんchan.

コメントありがとーございます♡
    やっぱ5ヶ月からなんですね。この仕事をしてる為かすでに腰が痛くて…参考にさせていただきます。
    値段と色までありがとーございます!!!買ったからには長持ちさせたいですもんね(笑)こちらも参考にさせてもらいますね。やっぱり安いのだと質だったり長持ちとかしないですよね?

• 11月8日
  • みー

みー

安いのだと一回きりになるみたいです💦友達が安いのを買って二人目の時に使えなくて結局エンジェルを買って3人目まで使ったって言ってました💦

少し前まで整骨院で働いてたんですけど、先生に見てもらってコルセット巻いてましたよ🎵腹帯とダブルだとお腹回りが渋滞するので(笑)腹帯にシフトチェンジしていくといいと思います☆

• 11月8日
。

5ヶ月に入った頃から
つけてましたよ~😆
バースデーというお店で
買いました!値段は2980円!

• ぽんchan.

ぽんchan.

コメントありがとーございます。5ヶ月からなんですね。戌の日には産科の方で巻いてもらう予定にはなってるんです。それ以降につけた方がいいですかね〜車で行ける範囲にバースデーあるので行ってみたいと思います。ありがとーございました!!!

• 11月8日