※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
サプリ・健康

家族のうち1人だけがコロナ陽性だった方、療養解除後自宅ではマスクなし…

家族のうち1人だけがコロナ陽性だった方、療養解除後自宅ではマスクなしで過ごしていますか?

私のみコロナ陽性で昨日療養解除されました。
旦那息子は無症状濃厚接触者のまま待機を終えています。
保健所からは普通の生活に戻って良いと言われていますが、まだ少し咳が出る為、2人にうつしたくなくて家でもまだマスクをしています。
出かけると疲れからか身体が怠く感じるようになり、後遺症?まだ症状が続いている?となり、気になってマスクが外せません。
気にし過ぎでしょうか?

コメント

カリカリ梅ちゃん

うちは、夫だけ陽性で隔離解除になってからもしばらくはマスクしてくれてました!
人に移すことはないけど、
咳が出てたり念の為にしてましたね。ずっと寝てたりした生活だったので仕事に復帰してからしばらく疲れてはいましたよ💦

  • まか

    まか

    旦那さんマスクしてたのですね!
    やっぱり咳は残りますよね💦
    疲れやすいのも同じです!
    私だけじゃなくて安心しました。
    ありがとうございます!

    • 3月17日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    いえいえ☺️
    今は体がだいぶ回復してきたのもあり、前と変わらず元気ですがしばらくは咳だけはまだかかるかなって感じですね😖💦

    • 3月17日
  • まか

    まか

    そうなのですね!
    元々咳は出やすいので残るかなぁと覚悟してましたが、早く治って欲しいです😂
    いろいろと教えていただきありがとうございました!

    • 3月17日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    咳は辛いですよね😭
    早く治りますように🙏✨

    • 3月17日
  • さぼ

    さぼ

    ちなみに奥様、お子様は検査なさいましたか?💦

    • 4月4日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    私たちは症状が出てないので、検査できないのでしてないです💦💦症状が出ないと検査はしてくれないし、
    万が一してくれてもかなり高い検査料がかかるかなと💦

    • 4月4日