※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

独身時の70万円貯金、現在は利息3円の口座。積み立てNISAか定期預金か悩む。銀行でNISA勧められたがお金に不安。

旦那は知らない独身の時の貯金が70万あります。
今はただ使ってない口座に入れっぱなしで半年で3円程度の利息がついてるだけです。

みなさんならどうしますか?
定期を作って入れておくか、積み立てNISAなどに回すか...

お金のことが苦手で損得がいまいち分からなくて😓
銀行でパンフ貰ったときに軽く積み立てNISAの話を聞き勧められたのですが💦

コメント

ママリ

私もそんな感じで100万あったので、50万投資信託、50万株主優待目当てで国内株式買いました😊
半年くらいで+10万とかになってるので口座に入れておくよりはいいと思います✨

• ママ

ママ

株ですか!
    全く無知でした😥
    半年で+10万はかなり大きいですね!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

とりあえず楽天証券の口座開設するのがいいと思います!
    年間120万までなら手数料無料みたいです!
    私もそういう系無知だったのですが、旦那にちょっと教わったら自分でも買えました😂

• 3月17日
ママリ

十分な現金貯金があるなら私だったら株買います💓70万あったら株主優待5種類くらい良いの買えそうです💓

• ママ

ママ

株という発送がなかったです💦
    全く分からないので調べてみます!

• 3月17日
さらん

すぐに使う予定がなければ積立NISAかイデコで老後までずっと寝かせておくといいかなと思います😊
YouTubeなど、無料で有益な情報が手に入るのでお時間ある時に見てみるといいかと思います☺️ご自身の納得できる方法が見つかるといいですね⭐️