※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
妊娠・出産

流産の診断を受け、手術か自然出産か悩んでいます。次の妊娠に不安を感じています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

袋だけが成長してて、今日流産と診断されました。
1週間後にきて、お腹の中で血が溜まってれば自然に出るのを待つが溜まってなければ手術の計画を立てると言われました。

3人子供いますが、こんな事初めてだし。
ホントに辛くて涙止まらなくて。
経験された事ある方でもやっぱり流産と診断された時は辛かったですか?(><)
なんで私の子供が?となんかだか嫌になってきます😭

これで手術しても、また妊娠して授かった時時にまた同じ事ならないかなど不安で💦

流産しても、次の子はちゃんと育った方いますか?(><)(><)
ちなみに、流産してどのくらいで次の子授かりましたか?😭

コメント

私も今回の妊娠の前に初めて流産しました。
上2人が順調に出産まで行った分、確率的にはよくある事って知っていてもまさか自分がその立場になるなんて思いもよらなかったです。

初期流産して、その次は妊娠検査薬だけ反応して姿が見えないまま化学流産でした。
そこから6周期かかって今のお腹の子を妊娠しました。
不安は絶えないですが、今はお腹の子を信じてます🥲

• no

no

ですよね😭とっても辛いし初めての事で不安だし😭

ちなみに、手術はしましたか?(><)

• 3月17日

退会ユーザー

自然に出てきてくれたので手術はしなかったです。
    もし手術したとしても、妊娠しにくくなる事はないそうです。

今は本当お辛いと思います…しっかり体も心も休めてくださいね🥲

• 3月17日
  • no

no

そうなんですね😭💦
    流産してどのくらいで今の子授かりましたか?💦

• 3月17日

退会ユーザー

6周期なので、半年いかないくらいです!
    上二人は妊活なんて意識してなくてすぐできたんですが、流産後はかなりタイミング頑張ってたので…自分的には時間かかったなと思いました🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠が流産でしたよ。辛かったです。正直1人も子供がいない中での流産だったので、それこそ私子供産めるのかな?って心配になりました。次の妊娠は流産から4ヶ月後でしたが、出産まで毎日不安でした。
でも、そういう辛い思いをしてからの出産だったので、本当に元気に生まれてきてくれることは奇跡なのだと学べたので、個人的には意味のあることだったのかなと思います。

• no

no

コメントありがとうございます😭遅くなりすみません。
    明日、流産手術予定です(><)
    ちなみに、手術中は目は覚まさなかったですか?(><)

• 3月28日